銅葉ベゴニア・フライングエッグ | 花と暮らす・うららかな日々

花と暮らす・うららかな日々

賃貸マンションでのベランダガーデニングと一人暮らしの日常を綴ります

 

 

こんばんは^^

 

今日は小雨の降る肌寒い一日

被災地のみなさん、寒い思いをされていないでしょうか

心配です

どれだけ多くの方が大切な家を失ったのでしょうか

心が痛いです

 

 

 

黄色い花

 

 

 

今日はDIYをする予定でしたが

雨のため部屋で組み立て、塗装は今度の土曜日にと思いましたが

また雨の様なのでブルーシートを敷いて塗装も終わらせました^^

 

 

 

台風15号で傷んでしまって切り戻した

銅葉ベゴニア・フライングエッグが復活音譜

 

 

 

ツボミラブラブ

 

 

 

 

 

プレクトランサス・モナラベンダー

根が一杯なので植え替えてあげないといけないんですけど

もうちょっとガマンしてください

 

 

 

 

 

植えっぱなしラナンキュラス・小春びより・オレンジ

こんなに大きくなりました、早過ぎる^^;

 

 

 

 

 

寄せ植えのニチニチソウ2種類が星になりましたが

一人で頑張っているカンパニュラ・ベルフラワー

 

 

 

 

 

こぼれ種で育っているこちら

雑草でない事は確か^^

 

 

 

 

 

パプリカは5cm程に成長

 

 

 

 

 

このショッキングな写真は、もみじ葉ゼラニウム・フランクヘッドレイ

1カ月くらい前から調子が悪くて

新芽を期待して様子を見ていましたが完全に枯れてしまった様ですショボーン

7年間北側ベランダでずっと元気に花を咲かせてくれていましたが

西側ベランダに移動したのが良くなかったのかな。。。

挿し木して順調だった2つも時を同じくしてダメになりましたダウン

 

 

 

昨日のラグビーW杯、日本は強い!!

感動の戦いでしたね

おめでとうございます、そしてありがとうラブ

頂点を目指してガンバレ日本日本

 

 

 

 

今日もご訪問下さり、ありがとうございました

ランキングに参加しています、応援して頂けると大変嬉しいですウインク

文字かバナーをclickお願いします

 

下三角

 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

 

こちらもclickお願いしますおねがい

人気ブログランキング

 

NEW! 星『マナトピ』 ベランダガーデニング記事を掲載して頂きました

星『素敵なお庭紹介』 わが家のベランダGardenを掲載して頂いています

星『Green Snap』 お花の写真を投稿しています