台風19号の被害が。。。 | 花と暮らす・うららかな日々

花と暮らす・うららかな日々

賃貸マンションでのベランダガーデニングと一人暮らしの日常を綴ります

 

 

こんにちは^^

 

みなさん、ご無事でしょうか

わが家は19時半頃から暴風が吹き始め22時過ぎには静かになりました

今回は南東の風だったのでほとんど影響が無く

北風だった15号の方が被害があったし、とても怖かったです

風向きによってこんなに違うのかと思い知りました

 

今朝は無風だったので台風一過にしては珍しいと思いながら

玄関に避難させた鉢をベランダに戻していたら

8時頃から強い北風が吹いて来ました

今も強風が吹き荒れています

 

 

台風

 

 

朝、作業をしていてTVを付けたのがお昼前

多くの河川が氾濫して家が水没しているのを見て愕然としました

巨大な台風だったので本当に広範囲に被害が出てしまったんですね

水戸市の那珂川の氾濫、水戸市に住んでいる本社の人たちも多いと思うので心配です

 

TVの映像を見ると平屋の家は屋根だけしか見えていなくて

2階建ての場合は2階に避難できるけれど。。。

平屋の住民の方が無事に避難されていることを願うばかりです

家や施設に取り残されている方たちの一刻も早い救助と

どうかこれ以上被害が広がりませんように

 

 

 

黄色い花

 

 

 

ベランダ退避組に被害が

 

コピア・ダブル・ホワイト

一晩で枯れ果てました。。。台風でこんなことが?

一緒に植えている観葉あさがお・夏だよりは無事でした

 

 

 

 

カルーナ・ブルガリス

これも茎が茶色くなっています

 

 

 

黄色い花

 

 

 

ジニア・ザハラ・サーモンローズは無事でした

 

 

 

 

 

 

 

八重咲キンギョソウも無事

 

 

 

 

ペンタス・アップルブロッサム

 

 

 

 

今日もご訪問下さり、ありがとうございました

ランキングに参加しています、応援して頂けると大変嬉しいですウインク

文字かバナーをclickお願いします

 

下三角

 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

 

こちらもclickお願いしますおねがい

人気ブログランキング

 

NEW! 星『マナトピ』 ベランダガーデニング記事を掲載して頂きました

星『素敵なお庭紹介』 わが家のベランダGardenを掲載して頂いています

星『Green Snap』 お花の写真を投稿しています