*2月のハーブ* | 花と暮らす・うららかな日々

花と暮らす・うららかな日々

賃貸マンションでのベランダガーデニングと一人暮らしの日常を綴ります




こんばんは^^

朝と午後少しお日様が顔を出しましたが
ほぼ薄曇りの一日でした

午後から実家に来ています電車



クローバー



真冬のハーブたちを観察

<西側ベランダのハーブコーナー>

オレンジ・ミント
寒さに当たって黒々、カッコイイピンクハート
イメージ 1



イメージ 2





ゴールデンレモン・タイム
黄色が濃くなりました
イメージ 3





レモンバーム
傷んだ部分もあるけれど、しっかり葉があります
イメージ 4





ワイルドストロベリー・ミグノネッテ
新芽が見えます
イメージ 5





ミツバ
毎年冬には葉が無くなりますが
寒さで萎れながらも新葉が次々と出て来ます
イメージ 6


この場所は比較的寒くないのか
寒さに弱いミツバが残っています
ローズマリーは植え付け後すぐに花が咲いて
弱ってしまったのか枯れてしまいました




<東側ベランダ>

パインゼラニウム
寒さにはかなり強いようです
つぼみもたくさん音符
葉っぱも可愛いし、お花が咲くのが楽しみ^^
イメージ 7



イメージ 8





今日もご訪問下さり、ありがとうございました^^
ランキングに参加しています、面倒なお願いですが
下の文字かバナーを2つクリックして頂けると嬉しいです
いつも応援ありがとうございます!