4月! | ハンドメイドと日々のブログ

ハンドメイドと日々のブログ

大好きなHANDMADEの事など、色々と気の向くままに((φ(・д・。)

 

体はだいぶ回復して

 

網戸を張り替えたり、アメーバmoggで遊んだり( ´∀` )

 

 

 

 

人生初の網戸張替え!

 

 

某ホームセンター経由で業者に頼むと

いくらかかるか聞いたら

一枚4千円くらいかかるとアセアセ

 

 

 

 

自分で張り替えると約1000円でできるので。

 

高いネットや大きい窓は別ですが…

 

 

ここは貸家、安めの張替えネットでOK

 

 

 

 

 

IMG_3891.JPG

 

 

 

 

 

 

外で古い網を外し、枠を掃除しーの。

 

 

 

 

 

いざ張り替えるとなると

 

どきがムネムネ・・・

 

 

不安になってまた動画で確認w

 

 

IMG_3892.JPG

 

 

 

早めに取り付けたい!

 

でも風が強い!

 

 

家の中で。。。。。

 

狭いから大変だったえーん

 

足は生まれたての小鹿・・

肩と背中は痛い・・

 

 

 

意外と

押さえゴムを入れるのに力がいるので

首肩悪い私には大変でした。

 

 

 

 

が、ほぼ完ぺき!!

 

 

外からパシャリ☆

 

 

IMG_3893.JPG

 

 

たるむことなくキレイに張れました照れルンルン満足

 

 

 

 

 

 

借家…触れるだけでパラパラと壊れる網戸

 

何年物だったんだろう滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

スッキリ!

 

気分晴れ晴れ~♪

 

 

 

 

 

 

明日は雨雪予報。。。寒いかな(;^ω^)