撤去 | カーオーディオ静岡県静岡市オートスタイル・グートマン のブログ

カーオーディオ静岡県静岡市オートスタイル・グートマン のブログ

カーオーディオ静岡のオートスタイル•グートマン
感動できる音をもっと多くの人に伝えたい。楽しい音を聴いてもらいたい。そしてルックスにもこだわった技術を見てもらいたい。
初めての方、カーオーディオのシステムアップを考えている方、まずはご来店お待ちしてます。

おはようございます。本日は朝から本降りで時折激しく雨が降ってますが作業量は変わらずなので強雨でも淡々と作業してます。もう6月も本日含めて3日、1日が早いです。

又来月7月より毎週火曜日、水曜日と定休日となりますのでよろしくお願いします。

後、先日エムズラインさんから連絡がありDSP等の価格改定があります。DSPを検討されてる方はお早めにお願いします。

話は変わり今回はナビを新設するのに既存装着されてたナビを撤去しました。

あまりにも懐かしく『昔はこの配線の多さと太さを考えながら取り付けてたよなぁ••••』

って感じに物思いしてました。

この1DINインダッシュモデルとナビ搭載の1DINユニット

当時は1DIN+1DINで2DINにしたり1DINしか入らない車両はナビ本体のみ別に延長して取付したりしてました。

金額も当時チューナーユニットもセットで30万位だったかと思います。

当時はそれでもサイバーナビは人気でした。

とりあえず現役で動きますがモニター表示されず撤去となります。




アナログTVチューナー

TVアンテナを新設するのに途中ブースターに電源供給用の配線もありました。



序でに地デジチューナーも撤去。

この当時はお互いIP-BUSケーブルや30ピンRGBケーブルで繋ぎました。(笑)

特にIP-BUSは青色や黒色がありシステムに応じてIP-BUSだらけになります。



今では懐かしいipodアダプター

撤去する前にipodで使用出来るか確認したかったなぁ



IP-BUSやら30ピンRGBケーブルの若草色と赤色で当時は車によってはナビ裏の配線がパンパンで試行錯誤した時もありました。



又当時のビーコンユニットの配線は6m位ありGPSアンテナのケーブルも5m 位長くコチラも軽自動車に付けた時は処理に困りました。

電源も確か5mだったかと思います。



今回撤去した一式をダンボールに入れて当人に持たせたら笑ってました。

15〜16年前の商品に比べたら今回取り付けるナビユニットは全てナビ裏で完結出来ます。

当時の技術も凄いですが時代と共に日進月歩する商品達、今はナビ取付も珍しく年追う毎に市販ナビの取付も減ってます。この先どうなるのかな?

今日も1日よろしくお願いします。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


静岡市駿河区中吉田15-18

オートスタイルグートマン

054-208-0123