スペーシアカスタム スピーカー交換他/KENWOOD | カーオーディオ静岡県静岡市オートスタイル・グートマン のブログ

カーオーディオ静岡県静岡市オートスタイル・グートマン のブログ

カーオーディオ静岡のオートスタイル•グートマン
感動できる音をもっと多くの人に伝えたい。楽しい音を聴いてもらいたい。そしてルックスにもこだわった技術を見てもらいたい。
初めての方、カーオーディオのシステムアップを考えている方、まずはご来店お待ちしてます。

おはようございます。昨日は気温の割には湿度が高く遂に来たよって感じでした。後は梅雨があるかどうか分かりませんがその後の酷暑に耐えれる様に頑張ります。

又昨日は定休日明けでしたが多々御来店ありがとうございました。

では何時もお世話になってますFさん

スズキ スペーシアカスタム(MK32S)



今回は長年使用したスピーカーから新しくスピーカーを入れ替えしました。

取り付けたスピーカーは

kenwood KFC-RS175S



バッフルボードも新しくアルミダイキャストを選択して取付。



内張外して既存のスピーカーから取り外し••••

日産用のインナーバッフルが装着されてましたが左右で穴位置が違ってました。(笑)



長年使用したカロッツェリアのV017A

多分15年以上は経ってるかな?



次に今回はスピーカーケーブルは純正を使用しましたが後付のドアミラーのLED配線がこのカプラーと鉄板の間に通線してるとの事で一度外してカプラー内の空き端子に貫通させて通線しました。

どれか分かります?(笑)

話は変わりますがこの年代のスズキ車のカプラーは簡単には外れず出来ればドアジャッキを使用して作業した方が楽に施工出来ます。

滅多に使う事が無いですが•••



LEDハーネスに時間を費やしてしまいスピーカー交換はカプラー変換にて取付。



今まで内張が日産様インナーバッフルに一部あたって浮いて装着されてましたが今回は内張を装着する前に一緒に反りに沿ってたドアガラスウェザを左右新品にして内張を戻しました。



最後にヘッドライト内のスモールやウィンカーから配線を噛ませて後付パーツを装着したいとの事で純正ハーネスはそのままに中間ハーネスを製作し先端はF君が好きにDIY加工出来る様に先端バラ配線にしました。

ハーネス色もほぼ純正近侍色のハーネスを使用してるので多分間違う事は無いと思います。



最後にヘッドライトハーネスの間にカプラーONして何時でもDIYで簡単にF君が脱着出来る様にしてます。



これで◯◯君が作業した配線は9割型変えましたが最後の砦となる配線は理解不能な為、次回案件にしました。やはり手直し作業は時間かかります。

F君、何時もありがとうございます。

今日も1日よろしくお願いします。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


静岡市駿河区中吉田15-18

オートスタイルグートマン

054-208-0123