CIVIC TYPE Rスピーカー交換/BLAM | カーオーディオ静岡県静岡市オートスタイル・グートマン のブログ

カーオーディオ静岡県静岡市オートスタイル・グートマン のブログ

カーオーディオ静岡のオートスタイル•グートマン
感動できる音をもっと多くの人に伝えたい。楽しい音を聴いてもらいたい。そしてルックスにもこだわった技術を見てもらいたい。
初めての方、カーオーディオのシステムアップを考えている方、まずはご来店お待ちしてます。

おはようございます。昨日から早い所はゴールデンウィークに入りましたね。当店斜め前の日産もGWみたいで賑やかさも無く又学生も休みで閑散としてましたが、夕方前にパトカーがサイレン鳴らしながら当店前をUターンしてサイレンが止まったので何かと思って店の外に出たらパトカーが一旦は止まったもののその後何も無かったかの様に立ち去って行きました。何だったのかな?

では新規御来店のSさん、

個人的にも好きなソニックグレー•パールの

CIVIC TYPE R



今回取り付けたスピーカーは当店エントリーモデルとなるBLAM RELAX 165RS

を取付しました。

取付にあたり交換するツィーター及びミッドバスは全て純正変換ハーネス化して接続します。

この様にコネクター施工しておけば戻す時も簡単に戻す事が可能です。



コスパの良いスピーカーです。



バッフルはD-Baffleにて取付。



早速ドア内張を外して純正スピーカーを外します。



純正スピーカーとこれから取付けるBLAM 165RSの比較になります。



ドアスピーカーはコネクターを変換して取付。




出来上がりましたら内張を戻します。



次にツィーターの交換になります。

先ずはピラーに付いてる純正ツィーターを外します。



外しましたら交換するBLAM R2T 20ツィーターと純正ツィーターの比較になります。



次にピラー内にR2T 20のツィーターを固定してこちらも純正ツィーターハーネスを変換し切り替えて完了。

後はカチッとカプラーオンにて取付完了です。





ナビヘッドは標準装備の

Honda CONNECTディスプレー




取付完了後にサウンド確認。BLAM RELAXシリーズは簡単に交換出来サウンドアップ。交換前は篭ってた音でしたが交換後はメリハリのある音になりました。

Sさん、新規御来店取付ありがとうございました。

今日も1日よろしくお願いします。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


静岡市駿河区中吉田

オートスタイルグートマン

054-208-0123