アルト(HA25S)スピーカー交換 | カーオーディオ静岡県静岡市オートスタイル・グートマン のブログ

カーオーディオ静岡県静岡市オートスタイル・グートマン のブログ

カーオーディオ静岡のオートスタイル•グートマン
感動できる音をもっと多くの人に伝えたい。楽しい音を聴いてもらいたい。そしてルックスにもこだわった技術を見てもらいたい。
初めての方、カーオーディオのシステムアップを考えている方、まずはご来店お待ちしてます。

おはようございます。昨日は定時で切り上げそのままお世話になってるモータースに直行。行く度に思う事がありたまに行くからか目と鼻の先に新幹線が近く個人的に話をしてても新幹線が通過する数秒がみょーに気になる。又通過してやれやれと思うと又通過。たまに上下線が重なった時はお互いのスピードもあるのか凄い圧のある音に聞こえます。当人は『住めば都』なのか分かりませんが淡々と話してましたが自分は新幹線が通過する度にたまに気になってます。

そんなこんなで50代の談笑も気付けばかなり良い時間。切り上げて帰路に着くと雨がポツリポツリと降ってました。

では当店代車のアルト。たまに帰って来たピンポイントを狙って純正スピーカーから交換。時間決まってるので昼飯抜きで突貫作業!

ナビヘッドはカロッツェリアの現行楽ナビ



今回取り付けたスピーカーは

BEWITH Lucent 価格改定で値上がりしましたが、地道な人気もあり取り付けました。




代車として使ってから早1年•••トータル10年以上使用されてた純正スピーカーとお別れ。



インナーバッフルはMX-616を使用しPCD-1にて取付。

ガッチリ固定です。



スピーカー取付後内張を戻します。施工中、所々ビニールを固定してるブチルの劣化でビニールが剥がれているのを確認してますのでデッドニングは次回案件にしドアスピーカーケーブルも今回は純正変換して凌ぎます。

スピーカーケーブルも次回一緒に新設します。



次にツィーターですが、付属マウントを使用してピラーにボルト固定し取付。

又ツィーター用ケーブルは新たに新設しなければならずケーブルはサエクのSPCケーブルを予め新設しました。



施工完了した後 音調整。現行楽ナビ内のサウンド調整で簡易的に鳴らしてます。限られた時間作業なので見落としもあるかも?

年々軽自動車での御来店される方々が増えましたので店内空間での試聴より実車に近い空間で聴いて頂こうと思いました。是非お手持ちのスマホで視聴してみて下さい。

今日も1日よろしくお願いします。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


静岡市駿河区中吉田15-18

オートスタイルグートマン

054-208-0123