(軽キャンピングカー)アトレーデッドニングとサウンドアップ② | カーオーディオ静岡県静岡市オートスタイル・グートマン のブログ

カーオーディオ静岡県静岡市オートスタイル・グートマン のブログ

カーオーディオ静岡のオートスタイル•グートマン
感動できる音をもっと多くの人に伝えたい。楽しい音を聴いてもらいたい。そしてルックスにもこだわった技術を見てもらいたい。
初めての方、カーオーディオのシステムアップを考えている方、まずはご来店お待ちしてます。

おはようございます。今年に入り新規御来店が増え比例する様に調べる物も多くなりました。自分自身が無知なのかはたまた世の商品が飽和してるのか分かりませんがかなり時間を要す時もあります。そんな時に限って寄り道をしてしまい気付けば違う物を調べて感心してる時もあります。

では昨日に引き続きSさんアトレー



ドア、ピラーデッドニングにスピーカー取付が終わりましたら次はフロア。

カーペットを外してフロア一面と立ち上がり部分を脱脂。

助手席側を綺麗にしたら



今度は運転席側も綺麗に下地処理



一通り脱脂しましたら次はデッドニングとなる

SBM-500を隈なく貼って圧着密着にて貼り込み。

細かな凹凸もスムーズに施工しました。





助手席側が終わりましたら次は運転席側を着手

まるで下のフロアの凹凸を再現してるかの如く圧着してます。



SBM-500が終わりましたらその上にダンピングアブソーバーで施工。




フロアが終わりましたら次はシート下のパネルのデッドニングと吸音及び遮音施工。




先ずは裏面から着手しデッドニング後にヒートシールドラグを貼り込みその後カバーをして完了。



又表面はノイズレスラグにて貼り付け



序でにセンターパネルもダクトダンパーを使用して吸音処理しました。



施工が終わりましたらセンターパネルを元に戻して完了。



シートは両脚ブリッドのDIGO III LIGHT

アトレーに乗ってる感覚が違います。



最後にTOON X DSPを設置しましたが中々良い場所も無くセンターに配置。

ハーネスの取り回しを考慮するとこの場所になるかな?

最後にDSP機器に保護テープわー貼って終了です。




今回は(軽キャンピングカー)アトレーへのフロント周りデッドニング及びサウンドアップでした。

Sさんこの度は色々とありがとうございました。

又次回の構築よろしくお願いします。

今日も1日よろしくお願いします。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


静岡市駿河区中吉田15-18

オートスタイルグートマン

054-208-0123