プリウス20 スピーカー交換/ グラウンドゼロ | カーオーディオ静岡県静岡市オートスタイル・グートマン のブログ

カーオーディオ静岡県静岡市オートスタイル・グートマン のブログ

カーオーディオ静岡のオートスタイル•グートマン
感動できる音をもっと多くの人に伝えたい。楽しい音を聴いてもらいたい。そしてルックスにもこだわった技術を見てもらいたい。
初めての方、カーオーディオのシステムアップを考えている方、まずはご来店お待ちしてます。

おはようございます。明日はお休みになります。

それと23日(火曜日)も休みとなります。よろしくお願いします。今年は何かと出る機会が増えそうです。

では珍しく5年ぶりに御来店のA君。

車もプリウス20に乗り換えたばかり。



今回はA君がDIYにてナビのみ前車から移設も左のドアスピーカーから音が出ないとの事で来店。

調べてみたらドアスピーカーが逝ってました。



なのでスピーカーの交換となり以前はロックフォードでしたが今回はメーカーを変え

グラウンドゼロ スピーカー

GZ-GZIC 650FX

にしました。



https://www.escorp.jp/catalog/products/4532817492861



そこで今回はスピーカーの交換依頼もされ早速ドアパネルを外しますがプリウス20の作業は多分10年以上は触ってないので忘れてました。

ドアパネルを外した後、逝ってしまったスピーカーを撤去。



次にスピーカーケーブル等は純正を使用する為カプラー変換を製作し付属のパッシブネットワークを個々に配置して取付。




ツィーターは今後の外出しも考慮し今回は簡易的にグルーガンにて取付。




取付が完了しましたらドアパネル及びドアミラーパネルを戻します。

最後にケンウッドナビでの音調整機能を使用して簡易調整。

A君、久しぶりの御来店と取付ありがとうございました。次回は何年後かな?

今日も1日よろしくお願いします。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


静岡市駿河区中吉田15-18

オートスタイルグートマン

054-208-0123