BLAM LFR52を使ってステップワゴンにサテライトスピーカーとして施工 | カーオーディオ静岡県静岡市オートスタイル・グートマン のブログ

カーオーディオ静岡県静岡市オートスタイル・グートマン のブログ

カーオーディオ静岡のオートスタイル•グートマン
感動できる音をもっと多くの人に伝えたい。楽しい音を聴いてもらいたい。そしてルックスにもこだわった技術を見てもらいたい。
初めての方、カーオーディオのシステムアップを考えている方、まずはご来店お待ちしてます。

おはようございます。昨日は当店前の各ディーラーさんはゴールデンウィークに入った模様で帰りがけは何時もなら明るいのに真っ暗で寂しい感じでした。今の時代ディーラーさんもしっかり休んでるんですね。

当店も明日までの営業となります。

ではお世話になってます東部方面よりお越しのDさんステップワゴンスパーダ/RP3 後期型



今回は純正オーディオにて後席に座ってる方が走行中に音が聞きづらいとの事でもう少し後部座席でも良い音で聞きたいとの事で以前相談され当初スライドドアのスピーカー交換案件から他社サテライトスピーカーも検討されましたがステップワゴンのサードシートをたまに使用する場合、大概大人が座るとピラー付近に頭部とピラーが近接します。なので他社サテライトスピーカーだとほぼほぼヒットする可能性があります。


でっ、たまたま先月初めに他の車両の施工時に気になってDさんに連絡し紹介したスピーカー

BLAM LFR52 27,500円(税込)



とてもコンパクトで後に知った色々な使い方



その後見積書もOK頂きましたが中々直ぐに来れる距離では無いので日程調整して静岡市に来れる日に合わせて作業しました。

ナビは純正「VXU-207SWi」Gathers10インチナビ



取付場所はリアのピラー上部左右になり音声信号はAカプラ12番と13番から頂きました。




作業時間はちょっと他の作業と掛け持ちの為1日頂きましたが、実際は半日位の作業です。

取付完了後LFR52を見るとミニバンのサテライトスピーカーとしても行けそうな感じです。



取付に関してはLFR52付属のマウントとピラーはボルト固定しスピーカーケーブルは見えないように処理しました。



早速Dさん確認でサードシートを立ち上げヘッドレストを上げて座りましたが頭と干渉する事はありませんでした。



スピーカーもコンパクトで取付角度も良好でまるでステップワゴン専用サテライトスピーカーみたいな感じでした。

※ 背景のラーメン屋さんが必ず写ります。



わくわくゲートを開けたらラーメン屋ではありませんが

『わくわくゲート』から乗降しても干渉は無し



写真の遠近感でLFR52が大きく見えますが実際は75mm程度の商品です。



その後Dさんが帰られ翌日に

【車内全体がコンサートホールの様に音が響き渡って心地良い空間になりました。】

と言うメールを頂きました。

今回は何気無い発想から取付に至ったBLAM LFR52

今後も他の使い方があれば考えてみたいアイテムでし。

一時まとめて購入しましたが、既に在庫無いです。



Dさん今回も依頼頂きありがとうございました。

今日も1日よろしくお願いします。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


静岡市駿河区中吉田15-18

オートスタイルグートマン

054-208-0123