スペーシアカスタム (MK32S)ホーン移設とMK42sバンパー | カーオーディオ静岡県静岡市オートスタイル・グートマン のブログ

カーオーディオ静岡県静岡市オートスタイル・グートマン のブログ

カーオーディオ静岡のオートスタイル•グートマン
感動できる音をもっと多くの人に伝えたい。楽しい音を聴いてもらいたい。そしてルックスにもこだわった技術を見てもらいたい。
初めての方、カーオーディオのシステムアップを考えている方、まずはご来店お待ちしてます。

おはようございます。昨日は終業前にシャッターに頭をぶつけて久しぶりにタンコブが出来ました。少しの間うずくまってしまいました。何で昨日はシャッター背丈以下にしたんだろうと後悔しました。

そんな昨日土曜日は朝から多々御来店ありがとうございました。昨日に限っては当店が別の場所で営業をしてた頃からの方々も来店下さりかれこれ25年以上経ち一言めは『俺の事分かります?』でした。最近物忘れは酷いですが当店に足を運んで下さった方々の車と作業内容は忘れません。昨日はシャッターに頭をぶつけるまでは良い思い出話に浸りました。まさか 2人別々で来るとは夢にも思わず嬉しかったです。

では市内より新規御来店頂きました Fさん

スズキ スペーシアカスタム(MK32S)••••

えっ?MK42じゃん と言う方もいますがこのスペーシアカスタムは元が32Sでバンパーが42です。



でっ、約1ヶ月半前に来店された時に他店施工のホーンと配線の手直しで御来店頂きましたが、当店持ち込み取付は断ってますが、たまたまこの施工した業者の名前が出された時に危ないと思い急遽施工する事にしました。

Fさんには予約の都合上少し待って頂き先日作業を終えました。

◯◯君の所で付けたホーンはマニホールドの上に窮屈そうに装着されてて耐熱カバーも曲げて付いてました。

見た時はさすが◯◯君と思いました。



配線も一次側2時側も間違えてデイランプも点かない始末。

バンパー外せは+の配線が剥き出しの状態でマスキングテープで仮固定状態。

◯◯君の店も昔から変わらず安定した雑作業。



ホーンは撤去して耐熱カバーの変形した箇所を手直しして元の空間を確保。



移設先に穴が無かったのでナットリベットでホーン固定。

次いでにデイライト用配線も左右持ってきましたが、今回、防水カプラーが間に合わず次回内装施工時に一緒に手直しします。



右側もホーン固定出来そうな位置が無くこちらもナットリベットにて固定し配線類は純正ハーネスと同位置に整線。



配線終了後バンパーを元に戻して完了。

今まで不点灯気味だったグリルのLEDバーや電光ナンバーに接触不良で点かなかったデイライトも点く様になりFさんの構築通りの点灯にしました。





今回◯◯君の店の名前が出なかったら作業しませんでした。

Fさん新規御来店ありがとうございました。

今日も1日よろしくお願いします。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


静岡市駿河区中吉田15-18

オートスタイルグートマン

054-208-0123