BMW 118d (F40)にFOCALスピーカー取付とドラレコ | カーオーディオ静岡県静岡市オートスタイル・グートマン のブログ

カーオーディオ静岡県静岡市オートスタイル・グートマン のブログ

カーオーディオ静岡のオートスタイル•グートマン
感動できる音をもっと多くの人に伝えたい。楽しい音を聴いてもらいたい。そしてルックスにもこだわった技術を見てもらいたい。
初めての方、カーオーディオのシステムアップを考えている方、まずはご来店お待ちしてます。

おはようございます。昨日から「まん延措置」が発出された静岡県••••一昨日までは帰り際も周りの街並みも煌々と灯が付いていたのに昨日の帰りは国1の通りは真っ暗••••各ディーラーも電気が消え目の前のラーメン屋さんや隣のデニーズも看板から灯が消えてました。

何か去年見た緊急事態宣言の時の様な感じでしたが、結局去年と何ら変わらずみたいな感じで唯一変わってたのは何時もあまりお客が入って無いコンビニの駐車場が満杯だった位でした。打つ手が無いのは分かりますが飲食店締めてもあまり変わらないんじゃ無いかな••••って個人的に思いました。あ〜あ、今年の夏季休暇も野良仕事か••••何かルーチンしてるみたい。

さて遅れに遅れてホントすいません、何時もお世話になってます榛原からお越しのNさん BMW 118d。7月の予定でしたが、今月作業ですいません。



早速内張を外してノーマルスピーカーを外します。



前車BMWから外したスピーカーを移設しますが、そのままではスピーカー端子がインナーと当たる為、バッフルの厚み変更をして取付。



次にツィーターの取付ですが、NさんBMW 118d(F40)は無いので部品取り寄せ。



純正ドアウィンドウフレームのツィーターはほどほど角度付いてます。



一応グリル別売でした。作業後も何でグリルが別売なのか分かりませんでした。



まるで黄身みたいな感じですが、カチッとピッタリフィットします。



作業も終わりドア内張も戻すと何時もながらの光景でグリルの中にうっすら黄色が浮かびます。







最後に出来る範囲内でサウンド調整して完了。もちろんですが、純正からは比べ物にならない位変わります。スピーカー交換と同時にドラレコも付けましたが写真撮り忘れました。

今回はBMW 118d(F40)にFOCALスピーカー取付とドラレコ取付でした。次回インターフェース案件よろしくお願いします。

今日も1日よろしくお願いします。






◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


静岡市駿河区中吉田15-18

オートスタイル グートマン

054-208-0123