ダイハツウェイク|morelスピーカー取付 | カーオーディオ静岡県静岡市オートスタイル・グートマン のブログ

カーオーディオ静岡県静岡市オートスタイル・グートマン のブログ

カーオーディオ静岡のオートスタイル•グートマン
感動できる音をもっと多くの人に伝えたい。楽しい音を聴いてもらいたい。そしてルックスにもこだわった技術を見てもらいたい。
初めての方、カーオーディオのシステムアップを考えている方、まずはご来店お待ちしてます。

おはようございます。9月も残す所後4日、あっという間の月末モードです。来月から消費税10%になりますが、個人的に外食が多い為、未だに軽減税率を理解出来ずです。
さて先日入庫のダイハツ ウェイクですが、オーナーのK君とは20年以上のお付き合いをしてます。


そんなK君から以前スピーカー交換の案件を頂きましたが、このダイハツウェイクは曲者でインナーとガラス、スピーカーと内張のクリアランスが狭い為、入るスピーカーが限定されます。
まーアウターだったら何でも良いんですがね。
とりあえず前の時点では"カロッツェリアにしようかぁ"って感じでいましたが、その案件の時にもう一つの案件を出しました。
でっ、今回悩んで頂き取り付けたスピーカーは
morel VIRTUS NANO CARBON602になりました



今回は付属のパッシブネットワークを使用しましたが、このパッシブネットワーク見ると多分お気付きかと思いますが••••似てません?
ドクロベエに•••


morelのパッシブネットワーク見ると何時も思います。(笑)
さて取付開始です。今回は既存のヘッドユニット を使用してツィーター加工取付のミッドバス取付となります。
因みに入庫前に装着されてたチューンナップウーハーは手を付けません。


メインユニットはアルパインBig Xです。


パッシブネットワークは助手席下に左右まとめて設置。板も本来なら処理して取付しますが、次回は撤去の為、端材にて処理。


通線終了後ツィーターは予め指定された場所に埋め込み取付しました。


ドアミラー裏のパネル加工した後、ツィーターをセット。


多分違和感無いかと思います。
そして肝心のミッドバスですが、ダイレクトに取付。裏処理はしてます。
取付ながら ウェイクの為のスピーカーじゃないかな?と思う位ピッタリフィット!
薄いですよねー。





とにかく薄いし、出幅も純正スピーカーとさほど変わらずでも出音は段違い。
なので今回は内張のスピーカーリブを切らなくてもバッチリでした。


今回はデッドニングレスなので次回まとめてやりましょう!
そして完成!
見た目はツィーター埋め込み位ですが、音は激変です。


スピーカーの価格は高いですが、満足感は得るスピーカーかと思ってます。今回はダイハツウェイクにmorel VIRTUS NANO CARBON602を取付しました。
K君久しぶりにありがとうございした。又よろしくね!
今日も1日よろしくお願いします。





◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
静岡市駿河区中吉田15-18
オートスタイル グートマン
054-208-0123