新型ジムニーシエラJB74Wカーナビとバックカメラ | カーオーディオ静岡県静岡市オートスタイル・グートマン のブログ

カーオーディオ静岡県静岡市オートスタイル・グートマン のブログ

カーオーディオ静岡のオートスタイル•グートマン
感動できる音をもっと多くの人に伝えたい。楽しい音を聴いてもらいたい。そしてルックスにもこだわった技術を見てもらいたい。
初めての方、カーオーディオのシステムアップを考えている方、まずはご来店お待ちしてます。

おはようございます。日に日に朝は寒くなり川からの風はまるで冷風MAX状態。もう1ヶ月前位にこんな風吹いてくれてたらエアコン要らなかったのになぁ〜って感じで冬の足音が聞こえて来そうな感じです。
さて先日隣の区より新規御来店頂いたKさん新車のジムニーシエラ


ちょうど納車1ヶ月前に御来店頂きオーディオプランを立てました。
当初は限られた予算の中でスピーカー交換の選択肢もありましたが、先ずは必要とする物を先に取付てスピーカーは年内までに色々試聴してもらい後の判断となりました。
でっ、先日納車されいざ施工!

今回施工したナビは当店代車に取り付けてあるカロッツェリアの楽ナビを実際触って頂き画面の綺麗さも感じで頂き楽ナビ|AVIC-RW710になりました。

※他にも代車にケンウッドやパナソニックにサイバーナビ装着車も用意しつあります。

ETCは同じくETC20を取付ですが、スズキのETCのメクラ蓋は大きくカロッツェリアは小さいので純正メクラ蓋の3/2程の位置で超音波カッターでサックリカットしてカロッツェリアETCをセット


次にバックカメラはカロッツェリアのBC8Ⅱの為リアバンパー、リアシート片側、内張を取り外します。


でっ、バックカメラの配線を純正のゴムの中に入れますがコネクターが大きいのかゴムの口が小さいのか少し手こずりながらも通線完了。


バンパー側は問題無いですがね•••••


次にバックカメラの取付ステーですが、前回64ジムニーを施工した時、あまりしっくり来ない感じだったので今回新たなる形で再チャレンジ。
とりあえず仮設ステーでカメラを取り付けるとビミョーなカメラの出具合ですが、画像見る限りあまり違和感無く後方画像確認出来るから良いのかな〜?
若しくは後5mm程嵩上げすれば完璧かな?
と思いながら仮設ステーとオサラバして本取付。



やっぱもう少し次回考えよう!
でも画像見る限り後方左右は確認取れてるから良いかな?


最後にコムテックのドラレコ付けて完了!


てな感じでジムニーシエラカーナビ&バックカメラ取付終了しました。
今回、新規御来店取付ありがとうございました。
年内に又スピーカー試聴案内します。
今日も1日よろしくお願いします。





◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
静岡市駿河区中吉田15-18
オートスタイル グートマン
054-208-0123