2023年11月28日(土) 県民共済 | 多発性脳梗塞の経過観察日記

多発性脳梗塞の経過観察日記

内頸動脈狭窄症で入院したが手術無しで退院。薬による治療を観察用に記録するだけのブログです。

ついでに仕事の愚痴などを書いてます!
母の介護の介護、自分の病気の参考に、他の方のブログを参考にさせて貰ってます!

2023年11月28日(火)


本日も体調に変化ないが、カテーテルを投入した右腕に大きなアザができ、消えない笑い泣き

動画の説明が正しければ、アザは消えるはず。もう少しまってみますパー


私は県民共済 に入っています。


入院なんかしないと、自負していたので、安い保険に入っていましたが、よもやこんな状況ににびっくり


2つの病院合わせて12日間。入院保証が1日10,000円なので120,000円の振込がありました💴

24日(金)にポストに投函して、28日(火)に振込。思ったより早かったですウインク


2つの病院代合わせて、180,723円だったので、限度額適用認定証 

によると、最高額80,100円になるのかな? となると、100,623円国から戻ってくる?


最終的に、(120,000+100,623)-180,723=39,900円プラスになるのかな?


私は頭が悪いから、仕組みが面倒でよくわからん😵🌀


マイナスにだけにはなりませんようにお願い