2023年11月27日(土) 退院後 初出勤 | 多発性脳梗塞の経過観察日記

多発性脳梗塞の経過観察日記

内頸動脈狭窄症で入院したが手術無しで退院。薬による治療を観察用に記録するだけのブログです。

ついでに仕事の愚痴などを書いてます!
母の介護の介護、自分の病気の参考に、他の方のブログを参考にさせて貰ってます!

2023年11月27日(月)

今日から出勤

会社を休んで15日ぶりに出勤🚃


退院してから、若干左手の小指に違和感がありますが、パソコンのタイピングには影響無い程度。

事故を起こした当日は、左手でタイピングが出来ませんでしたびっくりマーク

少し不安ですが、生活には(車の運転も大丈夫かな?)影響なしガーン


休み中、皆に迷惑をかけたので、お詫びの品を持って行きました。私の働いてる部は、三部構成でその人数を数えたら全員で96名でしたびっくり


男性が多い職場なので、甘いものよりはお煎餅系が良いかと。

色々悩みましたが、デパートに行くのも面倒なので近くのもち吉です

ませましたグラサン

バカにしてるわけではありません🙏

合計で4箱になってしまい、朝の通勤ラッシュ時、両手に紙袋を持って邪魔者扱いで電車に乗りましたショボーン


会社について各部署に挨拶!!

皆さん、さすがに病状を察して優しい言葉をかけて頂きましたラブ

本当にご迷惑をお掛けしましたえーん


最後に総務へ車体破損のお詫びをしに行きました。事故時のドラレコ見たら、あり得ないぶつかり方してたよって言われましたガーン


今思い返すと、全然認識がなくまさに空間無視だったと実感。ぶつけた車の方にはごご迷惑をお掛けしましたが、会社の皆が口を揃えて人に突っ込まなくて良かったねびっくりマーク


ほんと、それだけが救いでした!!


病気の状態が状態なので、暫くは早く帰りなさい❗との事。

お言葉に甘えますブルーハーツ


薬を処方された時に、血止まらないから怪我しないようにだとか、アザが中々消えないからねと言われた事を思いだし、カテーテルを入れた右腕を見てみると、退院した当時は無かったアザが・・・びっくり


今週の金曜日に、薬を貰いに行くので聞いてみます??


今の所、退院後も体調に変化はありません。タバコの本数も徐々に減らし(完全に止めれない自分にへこむ)、減塩、脂っこい物を控える事を心がけてますえーん

今更遅いかもですがタラーアセアセ


今週の金曜日に色々聞いてこよう!