判明!! | アクアステージ518 熱帯魚 爬虫類ブログ

アクアステージ518 熱帯魚 爬虫類ブログ

アクアステージ518店舗詳細


【住所】 〒270-2241 千葉県松戸市松戸新田118-23
【TEL/FAX】 047-367-7001/047-312-6152
【営業時間】 平日 10:00~21:00 日曜/祝日 10:00~20:00
【定休日】 月曜日
【ホームページ】 http://www.aqua518.co.jp

こんばんは、謎が解けたシリイシです。


今日お昼に3人でラーメンを食べましたラーメン


『味噌豚骨ネギ増しラーメン』だったかな?


その後お店に戻ってきて胃が痛くて苦しみました滝汗


以前も違うお店で濃厚な豚骨ラーメンを食べた時にも胃の痛みに苦しみその店には行っていませんでした


てっきり豚骨がダメなのかと思ってましたが共通点に気付きましたポーン 



こっちでしたアセアセ


特別ネギが好きな訳でもないのに何故かねぎ増しを注文していた事にも改めて気付きました滝汗


調べてみると胃の弱い方は


ネギ、タマネギなどに含まれる硫化アリルって成分が胃粘膜を傷つけ痛みになるそうですもやもや


ちなみにタマネギは大好きですルンルン



でも痛みを感じた記憶はありません。多分辛い状態のタマネギは食べないからだと思います。


硫化アリルは熱に弱く分解される事からダメージがなくなるようですよ


心当たりのある方はお気をつけ下さい



硫化アリルも熱に弱いそうですが噂によればカロリーも熱に弱いらしいのでラーメンも熱いうちに食べるとカロリーゼロなんで安心して食べれますねウインク






それでは本日入荷の生体をご紹介

今週も面白い生体が沢山入荷していますよ!!


ロレットテトラ

久々の入荷です!ゴールドとブラックのラインが入りよく見るとそのラインに金ラメが入っていて赤い尾がとても鮮やかなカラシンです!水草の緑と相性が良くオススメです!少しまとめて泳がせてあげた方がより魅力アップですよ!



クリスタルレインボーテトラ

透けた体に赤いヒレだけじゃないんです!透けた部分はよく見るとレインボーカラーなんです!今回は少し大きめを選んできたので安心ですよ!!
 



コギャルテトラ

口紅にアイシャドーでメイクしたように見える事から付いた名前のカラシンです。入荷は少なくあまり目にする機会が少ない種類です。サイズは小さめで発色の良さそうな子達を選んできました!




オトシンネグロ ワイルド
やっとワイルド入荷しました!コケとり能力が通常のオトシンの3倍と言われています!人気の割に入荷が不定期なのでいる内にゲットしましょうね!





国産 RREA 紅白グッピー


口元と尾ビレが赤く染まる美種!この品種の面白い所はメスも口元が赤く可愛らしいんです!比較的最近出回ってきた品種です!




アピストグラマ・アガシジィ フラミンゴ ペバス

当店では初入荷のフラミンゴです!サイズが大きい事もありすでに色は鮮やかです!特に背ビレの縁取りにはハッキリとした赤が鮮やかです!そして一番目立つイエローヘッド!落ち着いたらまだ発色が揚がるはずなので楽しみです!尾ビレの色の入り方には個体差があり綺麗な子を厳選してきました!2ペアのみ入荷です!



ペーシュカショーロ

牙のある魚です!その牙を使って素早く小魚を捉える姿はとても格好いいです!現地では大きくなった魚は釣りの対象魚としても人気があります!





アロワナナイフ (アファー) ナイジェリア


20cm越えのナイスサイズ!温和しそうな顔をしたナイフフィッシュです!アファーにも柄があるタイプもありますが今回はソリッドなタイプです!





ポリプテルス・ラプラディ “イェワリバー”


こちらもワイルドの20cm越え!インボイスはビキールSPとの事ですがラプラディだそうです。ラプラディはビキールビキールの亜種になります。ワイルドのポリプテルスは非常に高いイメージがありますが今回はお手頃価格だと思います!




プロトプテルス・アネクテンス


久しぶりにアネクテンスがやってきました!プロトプテルスは肺魚の事です。入荷直後のせいでまだ色が抜けた感じになっていますがもう少し体色は濃くなり尾の方には黒いスポット模様がハッキリ現れてきます。




オレンジキャット コロンビア

まだヒレは切れていますが直ぐに回復するので問題ありません!小振りでヒレの綺麗な子もいましたが体のオレンジの強さでヒレが切れててもこの子を選びました!高級ナマズですが人に懐きやすくとても可愛いナマズです!手からもエサ食べるようになりますよ!




駐車場のご案内です




アクアステージとラーメンめんぱちさんの間の坂道を下って行くと左側に駐車場が出てきます。その手前2箇所が当店駐車場になります。目印にのぼりが出ています。


※駐車場内でのトラブルは一切責任を負いかねます。


お知らせ

毎週金曜日は仕入れの為

午後2時からの営業になっています



それでは今日はこの辺で

皆様のご来店をお待ちしています