フランシスコ教皇訪韓 | エルツティン[Arztin]オフィシャルブログ

フランシスコ教皇が先週の8月14日から8月18日の予定で訪韓しました!


訪韓の日前から宗教に関係なくて韓国の国民ほとんどが


注目したと言っても過言ではないです。


特に今回の訪問日程はちょうど韓国のお祝日だったので


フランシスコ教皇を会うために外にお出かけする人も多かったらしいです



フランシスコ教皇が外国を訪問したのは2回ですが


そのときに有名人じゃなくて貧乏で疎外されている


カトリック教の人たちと一緒に食事をしたり


普段、貧乏で弱い人とに先行するので


いつも多くの人に尊敬されてる教皇なんですが





そんなフランシスコ教皇が韓国に訪韓しましたが


韓国に教皇が訪問した今まで2回しかなかったんので


もっと注目されています



予定は


8/14ソウル空港に到着して大統領と会って韓国カトリック主教と会って


8/15はテジョンワールドカップ競技場でミサをしてアジアの若者たちとあって


8/16は




特に


マスコミで集材したそのときの


写真を見てもすごかったのを感じられますね~


教皇が変えて2日になりますが今も韓国のネット上では


そのときの名言や話が集まれてアップされて話題になっています


特にフランシスコ教皇はツイッターで


韓国の友達みんなありがとうございます神様の


御意に従ってまたアジアに来ますと言いました