しっかり雨です。 | adadaの行き当たりばったり。

adadaの行き当たりばったり。

田舎の普通のおばばの垂れ流し日記です。野良の花など、植物の名前は間違っている場合があります。その時はごめんなさいね(-"-)

 配偶者の友人様から花の苗をたくさんいただきましたm(__)m

 

 

 

 いくつかのプランターに植えて、藪になっている畑脇の花壇モドキにも植えさせていただきました。

 カサカサだった畑も梅雨に入って、たっぷり水分をもらいましたが、たった一日二日でものすごく雑草が育ってしまいました"(-""-)"

 

 

 近所にあるとても大きな木です。

 

 

 

 とても綺麗な花が咲きました。

 

 

 シナノキでしょうか?

 

 

 母親のショートステイが正式に決まったようで、今日も実家に行ってきました。

 嫁さんと一緒に持っていく服を探したりしたのですが、年寄りのイメージ通りのものを別の人間が揃えるって至難の業ですよね。

 昔もうちの婆様に”こんなの買ってきてくれ”とか言われて、さんざん悩んで買ったものがお気に召さなくて”返品してくれ”なんてこともありました。

 

 なので母親には自分で選ばせないと絶対に納得しないと思って店に連れて行くのですが、その時買ったものを後で全部もらったことがあります。思ったのと違ったそうです、自分で買ったのに。

 

 なかなかに自己主張が激しいですけれど、いろいろ自分の気持ちにも折り合いをつけて、施設ではなんとか楽しくやってもらいたいもんです。

 そして明日は我が身、あんなこともこんなことも、よく見ておこうと思っておりまする~~