3月は冬でした(´Д`) | adadaの行き当たりばったり。

adadaの行き当たりばったり。

田舎の普通のおばばの垂れ流し日記です。野良の花など、植物の名前は間違っている場合があります。その時はごめんなさいね(-"-)

 ここにきて、やっぱり雪になってしまいました。

 

 

 

 一昨日の朝は風が強くて横から雪が吹き付けてきました。

 

 

 

 

 それでも合間に歩きました。サンシュユが黄色い蕾を見せていました。

 

 昨日は大きなボタン雪が降っていました。

 

 

 

 

 春の雪ですから、積もってもすぐに融けてしまうのが儚いです。

 

 今日は少しだけお日様が射しました。

 

 

 

 

 

 

 

 でも散歩から帰る頃は、厚い雲の中で雷が鳴るのですよ。

 明日も雪らしいです。花たちも顔を引っ込めてしまった感じです。

 

 

 

 爪楊枝の先っぽくらいの小さなこれは、蟹だよね?

 アサリの味噌汁を作ったら、配偶者のお碗の中から出てきました。

 米粒くらいの大きさなのに、ちゃんと蟹の形をしているのがけなげですね。

 

 

 雪の季節に戻ったとは言えもう三月ですからね、気ぜわしくなってきました。

 いろんな総会とか、お涅槃とかお彼岸とか婆様の三回忌とかもありますし、そろそろ野菜の種蒔きの気合も高めなくては。

 

 そう思うと、冬もあっと言う間に終わっちゃった気がします。

 もっとマメな人間ならよかったな。よく行くブロガーのみなさまのようにフットワーク軽く、家事も家庭菜園もお仕事も趣味も、どんどんこなしていけたらいいのにね。

 と思いはするものの、隙あらばダラダラしよう、まだ三月だもの、という人間であります(-"-)