脱OLワークライフスタイリスト

新井りえです。

 

「フェードインフェードアウト」式で

事務職OL→副業&OL→40歳手前で起業と

少しずつ働き方をチェンジ。

 

現在は、一択の働き方生き方から脱する

「脱OL」をテーマに「自分らしく楽しく」

日常から幸せを感じる働き方生き方の

選択肢を増やすお手伝いをしています。

 

▶︎【脱OLについてはこちら

 

昨日のインスタライブ【Day1】

ご参加くださった皆さま

ありがとうございました♡

 

image

 

ブログにも書いていない

過去のわたしを

 

今回ライブで初めて

お話させていただきました。


 

地味に目立たず

真面目が正義!!


という話の時に社会人の時の私と今の私の

Before→Afterの写真をシェアしたら

ライブ中にBeforeに何故かクレーム?きました😆笑



私が思っていた

好かれる社会人とは

 

会社や上司の

期待に応えられる人!!

 

そうなるために

 

・YESマンであること

 

・先輩からのアドバイスは

翌日には全部活かすこと

 

・残業は進んでやる!

 

・どんな時も笑顔笑顔

 

・嫌な顔をしたら嫌われる

 

などなど

 

努力するのが当たり前!

我慢するのが当たり前!!

 

みんなそうやってきているのだから

わたしもそうしなきゃ!!!

 

という気持ちで

働き続けたことで


ある時通勤途中に

 

いまこのホームに降りたら

どうなるかな…

 

と考えるまでに

なっていました😣




 

 

逃げることも怖い

辛いと言うことも怖い


 

だから我慢する。

だから自分の気持ちに

蓋をする。 


 

そんな負のループに

入っていた

暗黒時代がありました。

 

 

でもそんなわたしも

少しずつ変われたお話も

ライブでお話しているのですが、

 

 

昨日のライブを途中から

みてくださった方が

最初から見返してくださり

 

ご感想と今のご状況を

送ってくださいました🥺

 

 

 

ふと駅のホームに降りたくなる

その感情が出てきた時点で
 

もうたくさんがんばって

きている方だから

 

いますぐ頑張ることを

手放して欲しい!!

 

もっと自分を甘やかして

もっと緩む時間を

たくさん作って欲しい‼️

 

 

わたしもその感情が出た時

当時の環境から

 

自分を守るために逃げる!

 

という選択をしました。

 

怖かったけど、

逃げてよかった!!

と今は思っています。

 


メッセージくださった方の

詳しい状況や環境までは

ここではわからないのですが

 

ご自身の感情を大切に

してほしいなと思います。

 

逃げるという選択も

あります!

 

 

そして

 

本当はどう在りたいのか

本当はどうしたいのか

 

をノートにまずは

思いっ切り書いてみましょう🥺

 

 

ノートは誰にもみられません。

 

もしそれも不安でしたら

書いたら燃やすか

ビリビリにしてポイしましょう♡🗑️

 

 

ココでは本当の自分の思いを

自分が知ることが

まずはとても大事です。

 

 

仮面をかぶって

キャラクター設定した自分を

演じながら仕事をしていた

過去のわたしは

 

本当のわたしって誰?

 

となるほど

どこかに「本当の私」を

置いてきてしまっていました。

 

だから苦しくなった時

とても辛かったことを

今でも思い出します。

 


偽る必要なんて

本当はないんです!!



 

仮面生活!!

キャラクター設定!!は

結局自分を苦しめるだけです。

 

 

ありのままのあなたが

本当は誰よりもなによりも

一番魅力的なんです。

 

 

私はそれに気づき始めてから

すごく楽に生きられるように

なりました。


 

そんなお話を

昨日は熱く熱く

 

時に涙が出そうで

うるうるしながら

お話させていただきました😊  



今日はDay2です‼️

 今夜22時から⏰

 

ぜひリアルタイムで

Liveに遊びに来てください🫶💞

 

 

📣ご視聴はこちらから👇

https://www.instagram.com/rie_colorstyle38/

 

 

 


 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+

 

本日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

「良かったよー」と思ってくださったら

いいね👍&フォロー頂いたら嬉しいです🕊✨

 

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+

 

 

 

ベル年2回の開催講座‼️

【WLS養成講座】

第122期 新井りえクラス

5/18(土) 13:00〜 講座スタート‼️

受付締切5/17(金)‼️

>> 詳細はコチラ

 

 

 

 

✴︎ーーーーーーー✴︎

▶︎【模擬講座開催中✍️】

本講座と同じ講座内容が無料で体験できる!!

 

▶︎【個別相談&スタイリングセッション】

講座についてやお支払いについてなども

個別でご相談承っております!!

 

 

 ✴︎ーーーーーーー✴︎

 

\残席わずか‼️/

5月21日(火)19時開催決定‼️

【Canvaワークショップ】

>> 詳細はコチラ

 

 

 

 

‼️今年で3周年‼️

ベル【オンラインサロン】

\まだ見ぬ新しい世界が覗ける👀✨/

👠 OLプラスサロン

>> 詳細はこちら

 

    

<こんな方にオススメです♡>

・今の生き方・働き方を変えていきたい

・日々を大切に過ごしていきたい

・自分の人生を楽しく過ごしていきたい

・夢に向かう熱い仲間と出会いたい

・まだ見ぬ新しい世界を覗きたい  など

 

 

 

 【延長決定‼️】

ダイヤモンド ワタシクリエイティブ研究所

無料Facebookコミュニティ

佐倉あき・パッションあつひ・新井りえ主宰

\楽しく可愛くガチでいく!/

 

 

・リアルな起業の裏側を知りたい方

・これから副業起業を考えている方

・モチベーションUPしたい方 に

オススメの場所です♬

 

>> 詳細はこちら

 

 

 

 

 

💌LINEオフィシャルアカウント

最新情報をお届けしています

画像をタップしてね✨

↓↓↓

 

 

 

▼詳細は各画像をクリックください▼