ご訪問くださりありがとうございます♡

ワークライフスタイリスト®︎Jr.認定講師

新井理恵です。

 

〜 ❤︎ 〜 ❤︎ 〜 ❤︎ 〜

このブログは

OL人生にモンモンとしていた私が
モンモン期を脱出し「好きを仕事に」を

目標にOLを脱出する『脱OL日記』です。

 

《 初めましての方はこちら》
▶︎ 新井理恵について

 

 

今日の東京はどんよりなお天気。。。

 

お天気はどんよりだけど

ブログを書くわたしの心は晴れてます♡

 

だって、今日は好きな時間に起きて

好きな音楽を聴きながら

好きなブログを書いているから( ´艸`)

 

 

“ 好き ” しかやっていない時間は

お天気なんて関係ないない♡笑笑

 

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

昨日は仕事が終わった後に

ワークライフスタイリング

《個人セッション》

をやらせていただきました^^

 

 

 

派遣をされているOLさんで

先日、派遣先から契約終了の

お話が来てしまったと。

 

話している感じだと

真面目に仕事をされている方に思うし

言葉遣いもとても丁寧な方。

 

何が原因なのかはわからないのですが

契約終了の3週間前に言われてしまって

ちょっとショックでした

と話してくれました。

 

 

けど、話をよく聞くと

職場環境や職場の方との関係を

彼女自身も楽しんでいない感じ…。

 

辛くて、楽しくなくて、

我慢して仕事していて、

 

タイミングが合えば

自身から「辞めます!」

という予定だったと。

 

 

だから、先に会社から言われて

契約が切られることよりも

「わたしから言いたかったのにー」

というショックの方が大きかったようです。

 

 

いつか自身から「辞めます!」

という予定だったけれど

会社側から言ってきたのには

 

 

彼女自身が引き寄せた結果

なんじゃないかと

わたしは思いました^^

 

 

「辞めたいな〜」という思いが

現実になったという引き寄せね。

 

 

 

今回わたしの個人セッションを

受けてくださったキッカケは

 

 

自分が何がしたいのか

わからなくて…

という理由からでした。

 

 

話を伺いながら

今回は「どんな人生を送りたいか?」

をテーマにした

ワークをやっていただきました。

 

 

「こんなに枠が大きい!

書けるかなぁ…」

 

とおっしゃっていたので

 

 

・どんなファッションで過ごしたいか

・どんなお家に住みたいか

・どんな食べ物を食べているか

・どんな女性になりたいか

・周りの人からどんな存在にみられたいか

 

 

すごい人生を書こうと思わず

日常の中で送る人生を

書いてみてください。

 

 

とお伝えしたら

『枠内に収まらないのでは!』

と思うほどたくさん書いてくださり

 

 

「意外と書けました!笑」

とおっしゃっていました(^_^)

 

 

美味しいデザート付セッション♡(笑)

 

 

 

わたしって

どんな生き方がしたいんだっけ?

 

 

ということを書き出すと

どんな風に働きたいのか

何がしたいのか

がわかってきます^_^

 

 

書き出すことで

「自分と向き合える」

 

 

昨日は

何がしたいのかわからないという

「働き方」よりも先に「生き方」

の枠組みを考えるセッションでした♡

 

 

ご参加くださったMさんは

契約終了後3〜4ヶ月ほどゆっくりしたい

とおっしゃていて

 

 

なんと!!、

このセッションを継続的に

受けてくださることが

決まりました〜♡

 

 

お会いする前は…

 

わたし自己肯定感がすごく低くて

セッション手強いと思います。

 

とおっしゃっていたのに

終わったときはとても顔がスッキリして

笑顔になっていました^^

 

 

次回までのお願い事をお渡しして

昨日のセッションは終了〜。

 

 

来月また会えるのが楽しみです( ´艸`)

 

 

楽しそうに笑っている人の

「笑顔」をみるのがやっぱり好きだな〜

と改めて思った

わたしの気づきでもありました^^

 

 


 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございます。

 

今日も明日もワクワクな日を♡

 

 

【現在お申込み可能メニュー♡】

ベル モンモン期脱出ワークショップ《初級編》

《2020年から新しいことを始めたい方向け♡》

▶︎ 何か始めたい方の『何か』の見つけ方ワークショップ

>> 詳細はこちら♡

 

 

ベル ワークライフスタイリング《個人セッション》

理想に近づくために「今」できることの選択肢をご提案♡

>>お申込みはこちら♡