Lindtとミスド | 還暦過ぎても まだアラ還!

還暦過ぎても まだアラ還!

ごくごく普通に歳をとっていくはずだったのに、
還暦目の前にしてクッシング病という難病に。
おまけにその後の経過で成長ホルモンが少ないと。
書いてることは
この歳ならではの老い先に対する不安だったり我儘だったり、しょうもな・・・。

素通りできないお店二つ

 

どちらも

普段ふらふらと出かける界隈にはないので

通りかかるとつい

 

Lindtではリンドールを

好きな味を好きなだけ自分で袋に入れるって

子どもの頃にやりたくてもできなかったことを

大人だからできる!みたいなワクワク感

 

私にとっての定番は

ブラッドオレンジとシーソルト

 

シーソルトは

もともとお土産にもらった

サンフランシスコのギラデリのチョコレートで

病みつきになった味で

 

ミスドは

カロリーとか糖質とかを考えたら

本当は食べても良いものがそもそもないのだけど

 

その中でもトップクラスのカロリーと糖質を誇るであろう

オールドファッションハニー

そして高校時代から慣れ親しんだ

ハニーディップ

 

けど

この2つの価格が10円しか変わらないって

何かおかしくね?と思うのは私だけ?

だからって

オールドファッションハニーが高くなったらイヤだけど

 

昔々は

ハニーディップ2個分の生地を使っているという噂の

ツイストなんてのも