ド派手なユニフォーム | 還暦過ぎても まだアラ還!

還暦過ぎても まだアラ還!

ごくごく普通に歳をとっていくはずだったのに、
還暦目の前にしてクッシング病という難病に。
おまけにその後の経過で成長ホルモンが少ないと。
書いてることは
この歳ならではの老い先に対する不安だったり我儘だったり、しょうもな・・・。

野球(パ・リーグ)に興味ある人なら

『このことかいな?』と気づいてくれるのでは?と

 

日ハムのド派手ユニフォーム

何も知らなかったので

10日前の母の日、中継を見て滅茶滅茶びっくりで
 

しかも母の日だというので

審判の人たちはピンクのポロシャツ

選手たちもバットやら防具やらあちこちピンク

 

強度近視と乱視のアラ還の眼には刺激が強すぎ

心の中で

『なぜよりによって相手がロッテの今日なんだ!(怒)』

 

そんな色彩の狂宴の中

いつもと変わらない白とブルーのユニフォーム

ボールボーイ(バットボーイ?)たち

 

彼らの所属がチームなのか球場なのか知らないし

別にド派手にしろとは思わないけど

あまりにもいつも通りすぎてちょっと何だか

 

通常ユニに戻した今日の日ハムは調子が悪いらしい

あの日ロッテが負けたときに

ド派手のせいみたいに思えたのは気のせいじゃなかったのか・・・