世界保健デー | 還暦過ぎても まだアラ還!

還暦過ぎても まだアラ還!

ごくごく普通に歳をとっていくはずだったのに、
還暦目の前にしてクッシング病という難病に。
おまけにその後の経過で成長ホルモンが少ないと。
書いてることは
この歳ならではの老い先に対する不安だったり我儘だったり、しょうもな・・・。

健康診断は胃カメラ派?バリウム派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
そりゃもう絶対胃カメラです
それも
『セデーションあり』で
 
効きが良いのか何なのか
終わってから移動した記憶がありません
いつも目が覚めると待機場所のベッドの上です
 
この間久しぶりに
内科系のCTを撮ったのですが
服装等の制限があまりに緩くて驚きました
ブラのホックでさえ
背中側だけなら問題ナシと
 
年1回のMRIでは服装どころか
ファンデーションや制汗剤まで制限されるので
 
もう一つ
前回CTを撮ったときは
五十肩のリハビリ真っ最中で
『バンザイして下さい』『で、できません』だったのが
今回は余裕(でもないけど)でOKで
あんなに痛くて動かなかったのが嘘のようで