コンビーフの日 | 還暦過ぎても まだアラ還!

還暦過ぎても まだアラ還!

ごくごく普通に歳をとっていくはずだったのに、
還暦目の前にしてクッシング病という難病に。
おまけにその後の経過で成長ホルモンが少ないと。
書いてることは
この歳ならではの老い先に対する不安だったり我儘だったり、しょうもな・・・。

あると便利なおすすめ缶詰は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
定番のツナ缶とサバ缶
それから
キャンベルのミネストローネとクラムチャウダー
 
けど最近は
缶を捨てるのが面倒なので (^^;
ツナはレトルトです
 
学生のとき
ゼミの先輩の家で
ポテトのコンビーフ炒めを作ったことがあって
『ニュー』がつかない本物の(?)コンビーフだったので
冗談で拝んでから食べました
普通の学生にはなかなか手が出ない値段だったので
 
ちょっと調べてみたら
今って
『ニューコンビーフ』ではなく『ニューコンミート』で
コンビーフにも色々な形状があって
昔のあの引っかけてグルグル回して開ける缶ではなくて
(見た目ではどうやって開けるのかわからない)
時代を感じます (^^;
 
似てると思ってたけど
並べてみるとゼンゼン違うんだな (^^;