今日は競馬の日 | 還暦過ぎても まだアラ還!

還暦過ぎても まだアラ還!

ごくごく普通に歳をとっていくはずだったのに、
還暦目の前にしてクッシング病という難病に。
おまけにその後の経過で成長ホルモンが少ないと。
書いてることは
この歳ならではの老い先に対する不安だったり我儘だったり、しょうもな・・・。

馬に乗ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
残念ながら私は乗ったことはなく
 
20年くらい前
義理の両親と一度だけ旅行したことがあって
那須の牧場で
おじいちゃんが『一度乗ってみたかったんだ!』と
 
ちょっとしたグランド1周くらいの距離を
ポクポクとゆっくりゆっくり
おじいちゃんは本当に本当に嬉しそうで
馬上からおっかなびっくりニコニコと手を振って
 
あんなに嬉しそうなおじいちゃんを見るのは
何もしてあげてないから当然だけど
最初で最後だろうな
 
見かけるとつい思い浮かんでしまうのだけど ポケモン(ドードリオ) (^^;