ちょっとトクした気分 | 還暦過ぎても まだアラ還!

還暦過ぎても まだアラ還!

ごくごく普通に歳をとっていくはずだったのに、
還暦目の前にしてクッシング病という難病に。
おまけにその後の経過で成長ホルモンが少ないと。
書いてることは
この歳ならではの老い先に対する不安だったり我儘だったり、しょうもな・・・。

マリンスタジアムでは

野球の観戦当日がお誕生月の人にお菓子を一つ

ピンポイントでお誕生日の人には

帽子またはステッカーとお菓子の詰め合わせをプレゼント

 

サイトで見る限りお菓子だけでも

コアラのマーチとかキシリトールガムとか

  ロッテだからね

トータル1000円分近くあるんじゃなかろうか

 

たまたま前回は一緒に行った人が7月生まれで

今回は私が9月生まれで

二人揃ってお菓子を貰えたわけだけど

 

もらったトッポを食べながらふと

『1月生まれの人とか絶対もらえないよね?』と

『うん。ウチの弟12月生まれだからもらえない』と

 

他の球場でも

スクリーンに映してもらう権利とか

缶バッジのプレゼントとかあるみたいだけど

  もしも日本ハムの球場でソーセージ貰っても

  持って帰るのに困るかも?だけど

冬に生まれた人が対象にならないのはたぶん同じで

 

ちょっとだけトクした気分

もうお誕生日があまり嬉しくない年齢だけど

ちょっとだけ嬉しい気分