子どもじゃない | 還暦過ぎても まだアラ還!

還暦過ぎても まだアラ還!

ごくごく普通に歳をとっていくはずだったのに、
還暦目の前にしてクッシング病という難病に。
おまけにその後の経過で成長ホルモンが少ないと。
書いてることは
この歳ならではの老い先に対する不安だったり我儘だったり、しょうもな・・・。

ここ半年くらいの間

父の入院やら転院やら在宅酸素の導入やらで

妹と二人交代しながら

ほとんど毎月のように(それ以上かも)実家に行き

両親と一緒に病院通いをしてて

 

今度は耳の調子が悪いと

 

転院前に行っていた総合病院の耳鼻科

一番近いのはそこで

 

来月

母がその病院に診察に行くので

その時一緒に行くと

その日程ならば私が仕事の狭間になるので

一緒に行こうかと

 

けど

良く考えれば二人とも

多少(かなり?)聞こえづらかったり

理解に時間かかったり説明がヘタだったりはするけど

認知症でもないし

ましてや

保護者が必要な子どもでもない

 

気にはなるけど

少なくとも通い慣れた場所ではある

頑張って一人(母と二人)で行ってもらおう

 

一緒に行くのは

もっともっと

どうにかしなくちゃいけない時まで

とっておこう