地元の話 | 還暦過ぎても まだアラ還!

還暦過ぎても まだアラ還!

ごくごく普通に歳をとっていくはずだったのに、
還暦目の前にしてクッシング病という難病に。
おまけにその後の経過で成長ホルモンが少ないと。
書いてることは
この歳ならではの老い先に対する不安だったり我儘だったり、しょうもな・・・。

地元と言っても実家の田舎の方の話

 

三嶋大社のお祭り(正式名称はわからない)

というのがあって

 

山車やシャギリや縁日でとても賑やかで

流鏑馬なんかも披露されたりして

娘と見た時にはめちゃめちゃ暑かったけど

ちゃんと的に当たってびっくり&感動

 

その中の『頼朝旗揚行列(これも正式呼称不明)』というのに

何と今年は大河ドラマの俳優さんたちが登場するらしい

今までも有名なタレントさんが出たことはあったけど

 

大河ドラマので頼朝役の大泉洋さんとか

他の役者さんたちが

(小栗旬さんとか小池栄子さんはいないけど)

大河ドラマで実際に着てる衣装を着て

って、すごくない?

 

ドラマの中でも『三島の祭り』とかいうワードが出たことがあって

もしかしたらちょっとした伏線だったのかな

 

もう少し近くて

予約できて座って見られる桟敷みたいなのでもあれば

実家の母を連れてってやりたいけど(自分ももちろん見たい)

この猛暑の中

見えるかどうかもわからない人だらけの沿道で待つのは

自殺(殺人?)行為だな・・・

 

近所で売ってるのを見て買ってしまった田舎の方の牛乳

日頃牛乳飲まないんだけど見たらつい (^^;