時は流れる | 還暦過ぎても まだアラ還!

還暦過ぎても まだアラ還!

ごくごく普通に歳をとっていくはずだったのに、
還暦目の前にしてクッシング病という難病に。
おまけにその後の経過で成長ホルモンが少ないと。
書いてることは
この歳ならではの老い先に対する不安だったり我儘だったり、しょうもな・・・。

クイズ番組を見てたら

 

『冬季オリンピックを開催した都市を選べ』という問題で

解答者は『札幌』に×をつけ不正解に

正解が発表されるととても驚いて

『長野しか知らなかった~』と

 

1972年の開催だというからちょうど50年前 びっくり

そりゃ若い子は(じゃなくても)知らなくても・・・だわな
 

私たちの年代でギリギリ

ジャンプで金メダルとったとか

ジャネット・リンが転んだのに銅メダルで話題になったとか

記憶はそれくらい?

 

けど何故かちょっとした時に

あのテーマソング『虹と雪のバラード』が

口をついて出てくることが多くあって

歌詞の中に『オリンピック』が出てくるので

とてもベタな歌なのだけど

 

    ちょっと調べてみたら

    1番と2番をごちゃ混ぜにして歌ってることが判明 爆  笑

 

テレビつけっぱなしで書いてたら

 

イタリアのベネチアが

水位の上昇で80年後には大変なことになりそうだとか

 

いつぞやの嵐で倒れてしまった

鎌倉鶴岡八幡宮の大銀杏の話とか

流れてきた

 

 辛夷と白木蓮