右からとか左からとか | 還暦過ぎても まだアラ還!

還暦過ぎても まだアラ還!

ごくごく普通に歳をとっていくはずだったのに、
還暦目の前にしてクッシング病という難病に。
おまけにその後の経過で成長ホルモンが少ないと。
書いてることは
この歳ならではの老い先に対する不安だったり我儘だったり、しょうもな・・・。

結構長いことわからずにいるので

以前にも書いてたらごめんなさい、です

 

テレビとか写真とか

横一列に並んだ人の紹介で

右から3番目とか左から2番目とかっていうけど

『向かって』がついていないと

未だに悩んでしまう

 

並んだ人の中に知ってる人がいればわかるけど

ほとんどの場合

『右から』というのは『向かって右から』で正解?

 

例えばこんな風に並んでる人たちを見れば

  ニコニコ おねがい 爆  笑 口笛 てへぺろ

普通に見て『右から2番目』と言われるのは口笛

 

けど本人たちにとっては口笛

左側にはてへぺろひとりがいて

右側にはニコニコおねがい爆  笑と3人いる

と思ってしまうと口笛は『右から4番目』?

 

もしも正面から

『そこの右から2番目!』と呼ばれたら

誰が手を挙げる?

 

って・・・書いているうちに

余計にわけわからなくなってしまった

 

ニワウメ? 桜と梅の中間みたいな