最近怖いこと | 還暦過ぎても まだアラ還!

還暦過ぎても まだアラ還!

ごくごく普通に歳をとっていくはずだったのに、
還暦目の前にしてクッシング病という難病に。
おまけにその後の経過で成長ホルモンが少ないと。
書いてることは
この歳ならではの老い先に対する不安だったり我儘だったり、しょうもな・・・。

いつも行くスーパーとかショッピングセンターとか

相変わらず入り口に消毒液置いてるのに

使わない人がどんどん増えてる

今や使う人の方が少ないくらいに

さすがに病院はみんな思いきり使うけど

 

以前は

小さな子どもがマスクをしてなくても鼻マスクでも

まあしょうがないよね無理だよねと思えた

今は感染者の多数が子どもだと

ベビーカーに乗った子でも

マスクなしでエレベーターに一緒に乗るとなるとちょっと

 

鼻マスクの人とかマスクなしの人(たまにいるよね)や

大きな声で話をずっとしている人と

そういう人に文句を言ったり絡んだりしそうな人とが

  意外とどちらも似たタイプの人が多いけど

同じ電車やバスに乗り合わせたとき

トラブルになったらどうしよう?と

 

スノーフレーク?