今日は散歩にゴーの日 | 還暦過ぎても まだアラ還!

還暦過ぎても まだアラ還!

ごくごく普通に歳をとっていくはずだったのに、
還暦目の前にしてクッシング病という難病に。
おまけにその後の経過で成長ホルモンが少ないと。
書いてることは
この歳ならではの老い先に対する不安だったり我儘だったり、しょうもな・・・。

散歩中に撮ったお気に入りの写真ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
散歩の途中に写真を撮るのか
写真を撮るために散歩に出かけるのか
 
いっとき
ポケモンGOにハマってた頃は
ポケモンをゲットするのが一番の目的だったけど
 
実家に帰ったとき
玄関に太い木の枝でできた杖が置いてあった
 
『お父さんが手づくりしたの!』と母
昔から器用な人なので
材料さえあれば
小枝を払ってテープを巻いて
簡単に作るだろう
 
『念のために持って歩いてるんだ』と
 
少しの傾斜でも
杖一本あるだけでとても楽だし安心なのは
ハイキングの時も同じだから
否定しないし笑わない
 
明日はお天気が荒れそうで
咲き始めた桜もまた足踏みかな
 
少し前の仕事帰りに ホトケノザとヒメオドリコソウ かなりピンボケ(^^;