ワクチン ーその12ー | 還暦過ぎても まだアラ還!

還暦過ぎても まだアラ還!

ごくごく普通に歳をとっていくはずだったのに、
還暦目の前にしてクッシング病という難病に。
おまけにその後の経過で成長ホルモンが少ないと。
書いてることは
この歳ならではの老い先に対する不安だったり我儘だったり、しょうもな・・・。

何とか3回目を逃げ切ろうと思ってたのに

4月だか5月頃から4回目?って

いやはや何とも・・・

 

けど

父の入院(かも)という話が持ち上がり

まん延防止が解除されたとはいえコロナの世の中

面会やら立ち合いやら

病院によって厳しいルールが決められていて
 

今のところ

『ワクチン3回』は必須ではないけど

『2回終わったよ』の証明はスマホに入れたけど

 

仕方ないから

3回目

やった方がと思ったけど

接種後1週間は様子を見たい(勝手に)と思うと

こんな私でもなかなかスケジュールが

 

しょうがない

ゴールデンウィークをつぶそう

何の予定があるわけでもないし

 

と思ってたら

1・2回目ファイザーで私よりずっと酷い目にあって

3回目はモデルナを打った人が

  職務上打たないわけにいかないので

『意外と大丈夫だった!

 ひと晩39度出て腕が痛いだけで済んだわよ!』と

それを副反応が軽かったと言う?か?

 

さすがに

だから大丈夫よ!早く打ちなさいよ!

とは言わず

 

インフルエンザの予防接種なら

いつでもOKなのにな

 

ただの愚痴でした、すみません。

 

河津桜とか緋寒桜とか梅とか、わからないのも いろいろ