わかってはいるけど | 還暦過ぎても まだアラ還!

還暦過ぎても まだアラ還!

ごくごく普通に歳をとっていくはずだったのに、
還暦目の前にしてクッシング病という難病に。
おまけにその後の経過で成長ホルモンが少ないと。
書いてることは
この歳ならではの老い先に対する不安だったり我儘だったり、しょうもな・・・。

今日は寒い一日で

なかなか朝起き上がれず

やっぱり気圧が低くてどんよりした日は調子が悪い

 

 

実家の父がまたちょっと調子が悪いらしい

本人から電話がきた

 

前回肺がんの手術をしてから5年

胸に水が溜まっていて息がだいぶ苦しいらしいが

それが肺に由来するものなのか

心臓(心不全とか)に由来するものなのか

当初は循環器で指摘されたというので心臓由来かも?

  何せ電話では

  お互い耳は悪いわ滑舌は悪いわ

 

相当がまんしていたらしいが諸々あって

治療法について呼吸器の主治医(相性が悪い)が

一度『話のわかる若いもん』と話をしたいと

『手術すると言われた』と言うのだが

いくら何でも!?

 

とても申し訳なさそうに『来てくれるか?』と

もちろん何を置いてでも行く

  正直休みやすい日だったというのも

 

87歳

何があってもおかしくない年齢で

確かにそうなのだけど

想像しただけで泣きそうなファザコンの私がいる

 

最近あまり見かけなかったので何だか嬉しい 沈丁花