心の貧しい女 | 還暦過ぎても まだアラ還!

還暦過ぎても まだアラ還!

ごくごく普通に歳をとっていくはずだったのに、
還暦目の前にしてクッシング病という難病に。
おまけにその後の経過で成長ホルモンが少ないと。
書いてることは
この歳ならではの老い先に対する不安だったり我儘だったり、しょうもな・・・。

結婚して間もない頃

好きだけどなかなか手を出せないブランドがあって

 

ある時ダンナ君が出張で香港に出かけお土産にと

そのブランドのポシェットと時計を買ってきた

 

『好きな方を選んで。もう一つは会社の子にあげるから』と

  日頃からとても面倒を良く見ているという女の子

 

『え?両方欲しい!前から欲しかったやつだし!』と私

どうしても両方欲しいというわけではなかったけど

妻である私とその子を同列に扱われたのがすごくイヤだった

会社の子のお土産にそんなブランド物買ってくる?とも

 

『そう言わずに選んでよ』と言われ

意地になって

『だったら両方いらない!』と

まさか本当に両方あげるとは思いもせず

  まだまだダンナ君のことを良くわかってなかった

 

『他にお土産買ってないから』と

ダンナ君はあっさり両方その子にあげた

  合わせてン万円

 

私は究極の『言わなくてもわかってちゃん』だったし

ダンナ君は究極の『人の気持ちがわからないやつ』だった

 

今も、これからも

それは変わらない、二人とも、たぶん・・・

 

春に花を見てなければわからなかった

サンシュユの実 お酒とかお薬になるらしい