パスポート | 還暦過ぎても まだアラ還!

還暦過ぎても まだアラ還!

ごくごく普通に歳をとっていくはずだったのに、
還暦目の前にしてクッシング病という難病に。
おまけにその後の経過で成長ホルモンが少ないと。
書いてることは
この歳ならではの老い先に対する不安だったり我儘だったり、しょうもな・・・。

ワクチンパスポートの話題がちらほら

 

ニュース(?)で言ってたのは

今後は

『パスポートがない人』にも

ワクチンパスポートを発行するようになるのでは、と

 

それを聞いてふと

あれ?私のパスポートっていつまで有効だ?と

確か2012年に

当時アメリカにいた妹のところに行くために取った

はず

 

ってことは

来年には失効してしまうのだな

早いものだな

今のパスポートの写真は誰にも見せられないので

  自分でも見たくない

使わないようになるのは嬉しいけど

 

どうするかな

もう使うこともないかな

 

10年有効のやつで

そんなに使わないよと思ったけど意外と

 

  できれば使うような所に行きたいけど

  もう一回オーロラ見たい

 

どうせ新規でも更新(みたいな)でも

金額的も手間もたいして変わらないから

 

必要になったら

その時に考えれば良いか・・・

 

アラスカ チェナ温泉のカード

オーロラを見られたのは一晩だけでしたが、これよりもっと綺麗でした