今日はクリーナーの日 | 還暦過ぎても まだアラ還!

還暦過ぎても まだアラ還!

ごくごく普通に歳をとっていくはずだったのに、
還暦目の前にしてクッシング病という難病に。
おまけにその後の経過で成長ホルモンが少ないと。
書いてることは
この歳ならではの老い先に対する不安だったり我儘だったり、しょうもな・・・。

メガネクリーナー使ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
眼鏡を作った時に必ずケースと一緒にもらうので
布タイプのは何枚かあり
曇り止めやスプレーみたいなのも
 
けど眼鏡屋さんいわく
水と中性洗剤で洗ってください!と
布で拭くと見えないような細かい汚れで傷がつくから、と
 
知り合いにその話をしたら
洗って濡れてるのは最終的にどうすんだ?と
 
確かにそうなんだけど
傷がひどくなければレンズがちゃんと撥水するので
表面の水滴をなでるような感じでそうっと拭くと
充分きれいになる
 
日曜日のお散歩で見かけた3種類(色?)の百日紅