昔はできたこと | 還暦過ぎても まだアラ還!

還暦過ぎても まだアラ還!

ごくごく普通に歳をとっていくはずだったのに、
還暦目の前にしてクッシング病という難病に。
おまけにその後の経過で成長ホルモンが少ないと。
書いてることは
この歳ならではの老い先に対する不安だったり我儘だったり、しょうもな・・・。

昔できて今できないこと

 

階段を駆け下りる!

あんまり威張れることでも推奨できることでもないけど

中高生の頃には学校の階段を駆け下りるのが好きで

結構早かったと思う(自分では)

誰と競争したわけでもないけど

 

飛び石を飛ぶ!

   変な日本語・・・

『けんけんぱっ』みたいな感じで片足ずつぴょんぴょんっ!と

飛ぶのは浅瀬の石だったり横断歩道の白線だったり

つま先でこれまた結構軽々と飛んでたと思う(自分では)

 

柵を飛び越える!

最寄り駅の手前に駐車場があって

柵を越えてそこを突っ切ると2~3分は早く改札に着くことができて

   本当はもう一か所乗り越えればホームに直結だったけど

高校生のころ始発に乗るときに

   普段の通学時間はさすがに人目があるのでできない

   制服でどこの学校かバレるし、田舎だから顔バレも

部活の関係で年に何回かは始発に乗らなくちゃいけなくて

二段になっている鉄の柵の一段目に足をかけて『ひょいっ』と軽く(自分では)

   ラケットやらお弁当やらかなりの荷物だったはずなのに、よくもまぁ・・・

 

他にもいろいろありそうだけど(テニスとか)

   スケートはできるかな?20年くらい滑ってないけど

   ほぼ転ばずに、後ろ向きに滑るくらいのことは

でも・・・昔できなくて今できることもあるから

 

南国の植物だと思ってたら国産がほとんどだそうで