スーパーで | 還暦過ぎても まだアラ還!

還暦過ぎても まだアラ還!

ごくごく普通に歳をとっていくはずだったのに、
還暦目の前にしてクッシング病という難病に。
おまけにその後の経過で成長ホルモンが少ないと。
書いてることは
この歳ならではの老い先に対する不安だったり我儘だったり、しょうもな・・・。

ダンナ君とは生活圏はほぼ一緒なので

   彼には車という移動手段があるので多分メインはそっち

時々その辺の道路とかスーパーで鉢合わせしたりする

 

先日もスーパーで見かけた

といっても遠目の後ろ姿だけど

 

けど不思議に彼だということがわかる

何か特徴があるとかいつも変わったファッションをしてるとか

すごく背が高いとかガタイが良いとかじゃなくて

ごくごく『普通のどこにでもいるおじさん』なのに

さり気なくこっちが避けて通っても気づかれないくらいに

距離があったのに、しかも彼は後ろ向きだったのに

 

んで、こんな時にちょっと肩たたいて

『やっほー!』とか『やあ!』とか『買い物?』とか

何気なく話しかければ良いのに

   別に喧嘩してるワケじゃないんだから

話せばすぐ喧嘩腰にはなるけど

   あ、だから迂闊に話しかけられないのか、私

 

んなことを思っていたら後ろで何だかうるさい話し声がして

振り返ってびっくり!

2~3日前にもいたおばさんで

店に入る前からず~~~っと電話で話してて

カートを押してうろうろと商品を物色しながら

   それなりにカゴの中身は徐々に増えていて

通路はさんで聞こえるくらい大きな声でず~~~っと

ぐるっと回って戻ってもまだ電話中

で、今回も同じようにず~~~~っと電話中

いったい何なんだ?一応マスクはしてるけど

午後一番の空いてる時間ではあるけど

だから余計に目立つというのも・・・

この時間好きなんだけど、また会ったらヤだな・・・

 

ここからどのくらい実になるんだろう?

そもそもこれは花なのかもう枯れてるのか・・・? ↓同じ木:一昨年の初夏