冷たい雨 | 還暦過ぎても まだアラ還!

還暦過ぎても まだアラ還!

ごくごく普通に歳をとっていくはずだったのに、
還暦目の前にしてクッシング病という難病に。
おまけにその後の経過で成長ホルモンが少ないと。
書いてることは
この歳ならではの老い先に対する不安だったり我儘だったり、しょうもな・・・。

予報ははずれて雪にはならず

  もともとこの辺りは微妙なところではあったけど

5時ごろ目が覚めて外を見たらゼンゼン白くなかったので

ちょっとがっかり

 

   お昼すぎに冷たい雨の中ポケモン置きに行ってきた

   冗談みたいな運動不足のアラ還

 

雪になって積もれば一戸建ての住宅地だと

みんなそれぞれ自分の家の周りを雪かきする

義実家の近所には絶対雪かきをしない家があって

道路(はば6mくらいのいわゆる生活道路)をはさんだお向かいさんも

絶対自分の家の前、道路の半分だけしかしなくて

おまけにそのお隣さんも地元の町会では結構幅をきかせてるのに

やっぱり絶対自分の家の前しかしない

結果、そこん家の前だけいつまでもきれいに四角に残って

 

子どもの頃、今以上に雪が降らないところに住んでいたけど

小学生のときに珍しく積もるほど降った

なのに運悪く私は『おたふくかぜ』に罹っていて

回復期で元気はあったけど

学校を休んでいる以上、外で遊ぶワケにもいかず

窓から何とも言えない表情で半身を乗り出している写真が

 

行きたいと思って受験した大学の半分はよく雪が降る街で

   半分は何となく雪の多いところに住みたいという願望もあって

   結構最近も夕張に住みたいとかアホなこと言ってみたり

けど今思うと雪かきするとか電車やバスが止まるとかゼンゼン考えてなくて

幸か不幸か一番雪が降りそうもないところしか合格しなかったけど・・・

 

7~8年前の11月半ばのホワイトホース