フランス日記 Redとの旅 | Tsunoda Voice 角田紘之 official blog

Tsunoda Voice 角田紘之 official blog

誰でも喉の筋トレをすれば歌えるようになります!

Tsunoda Voice 代表の角田紘之です。

◻ボイストレーナー(Tsunoda voice studio代表)◻音と詞のシンガーソングライター◻ボーカル教室Divaluxe統括マネージャー◻ピアニスト(株式会社Fem)◻作曲家(S&N Factory)

二日目 

朝、カフェでパンを食べていたら、日本語が堪能なフランス人に話しかけられました。

『日本人ですか?』

『はい。そうです。』

といった具合に

彼は、昔日本に一年留学していて、日本にはまり、今では日本でのインターシップを考えているんだとか。

そんな相談にのっているなか、ものすごい勢いで仲良くなっていきます

フランス人なのに、フランスよりも、日本が好きみたいで・・

特に、アニメワンピースが好きみたい。

でこの話で盛り上がりまして、

たまたま蔵寿司×ワンピースの下敷きをもってたので、

差し上げまして・・


めっちゃ喜んでました 

しかも

ワンピースよりも、蔵寿司に反応してましたよ

『あそこ安いですよね』

どんだけ日本知ってるんだって感じ

この勢いのままRedがフランスを案内してくれる事になりまして、日程調整。

めっちゃ運が良い気がします。。

英語も、フランス語も喋れない自分が一人で、都心に繰り出すのはとてもじゃないけど・・と内心観光はあきらめていたところに 

Red!

ありがとう

と、待ち合わせ日当日

くるかなと ドキドキしながらも



きました。。

本当に案内してくれるそうです

Parc de expositionという駅で、切符を買ってもらい

初地下鉄!

興奮するううううう

座るなり、いきなり小さい女の子が自分とRedの顔をみて、何か書いてる。。。

似顔絵??

隣にいるお母さんもめっちゃ笑ってる


これだ!!!



ワンツースリー!




角田紘之OfficialBlog

これやばくないっすか??


将来偉大なる芸術家ですよね


向かって左がRed 右が角田


いやーーー 何でもありですね


と、その子供とコミュニケーションとってるうちに、

子供連れノルウェー系の男性がいきなりアコーディオンで弾き語ります

IN 電車

電車の中ですよ

結構うまいし 

聴いてしまいます。

そして間奏、Outroらへんで、子どもが


タンバリンで・・・

せつない・・・

ノルウェーはとても給料が安いらしく、お金をもっているフランス、イタリアの地下鉄にきては、演奏をしてお金をせびるそうなんです。

それにしても、子どもがせつなかった