フランス日記(3) | Tsunoda Voice 角田紘之 official blog

Tsunoda Voice 角田紘之 official blog

誰でも喉の筋トレをすれば歌えるようになります!

Tsunoda Voice 代表の角田紘之です。

◻ボイストレーナー(Tsunoda voice studio代表)◻音と詞のシンガーソングライター◻ボーカル教室Divaluxe統括マネージャー◻ピアニスト(株式会社Fem)◻作曲家(S&N Factory)

ドバイから約6時間

フランス シャルル・ドゴール空港到着!!!

フランスーーーーーーーーーーーー!

移動時間、待ち時間入れて、22時間。

日本との時差summer timeなので7時間。

これが・・時差ぼけか・・

すっごい体だるい・・

着くや否や、タクシーの運ちゃんに話しかけられ、100ユーロをふっかけられる・・

プロデューサーが値切って80ユーロにしてくれましたが、それでも高い気がする・・

キーボードあるし、いっぱい荷物あるし。。まあしょうがないということで・


乗りました、目指すはExpo japan会場 東京ドーム4個分の広さ。でっか

英語あんまり伝わらないので、なかなか目的地へ着かずでしたが、何とか着きました。

一人だったら、もう完全無理でしたね・・

ジャパンエキスポJAPAN EXPOとは・・

毎年7月フランス・パリで行われる、マンガ・アニメ・ゲームを中心とし、音楽・モードを含めた日本のポップカルチャーと、書道や武道・茶道・折り紙などの伝統文化を合わせた、日本文化のフェスティバルです。
 会場ではマンガやアニメDVD、グッズなどの販売や、ゲームの試遊、ゲスト作家のサイン会、コンサート、ファッションショー、プロレス、柔道・剣道などのデモンストレーション、書道の体験コーナーなど、日本に関する様々な内容、催し物が開催されます。毎年フランス国内を初め、近隣のヨーロッパ諸国から来場者が訪れ、2010年には17万4千人を記録。まさにヨーロッパ最大規模の日本フェスティバルとなっています。

http://www.japan-expo.com/

簡単にいうと、ビックサイトみたいな感じです

私たちは、この中のVillage Japanという奈良県の良さを知ってもらうブースの客寄せとして繰り出されたわけであります。

日本の恥にならぬよう、、一生懸命やらねば!!

気合がはいります、そして初海外、初フランスということもあり、興奮が冷めません


そのまま準備、打ち合わせ、などを経て、Hotelへ

Karid Hotel 受付もちろん フランス語 でも少し英語通じるみたいです、

エレベーター 一階 日本では1ですが、フランスでは1階が0になってて、地下が-1

うちらが泊まる部屋は2階なのですが、1になっています。

ちょいびっくり

部屋はみためはいたって普通。普通というか結構きれい

テレビをつけるとフジテレビ、テレビ朝日などはやっていません

フランスの番組 バラエティ多かった気がします。

Payチャンネルみたいなのもありました みてませんよw

アメニティグッツに関して、驚きなのが、歯磨きだけない。。

髭剃りや、タオルや、シャンプー、ドライヤーはあるのに、なぜか

歯磨きだけだけない 事前に聞いていた情報通りでした。。

なぜなんだ。。。

後、シャワーをつけるとってがはずれてる・・

これは、単に修理し忘れか・・

やっぱりここは日本じゃないんですね・・

興奮が冷めてきた頃急に寂しくなる 角田です 

あああ