身体のコト | Happy Life ~闘病中だけど幸せな生活を目指して~

Happy Life ~闘病中だけど幸せな生活を目指して~

【ガン】と戦いながら、【不妊症】と戦いながら、毎日元気に生きてます。
ハンドメイド作品、お弁当、多肉植物、同居生活、介護・・・
小さなことから大きなことまでUPしてます。


 こんにちは。 あるとデス。



 


 あっ!!!って思ったら もぉー2月ですね。

 1月はみなさんどぉでした? 

 「楽しかった!」 
 「忙しかった!」
 「大変だったー!」 
 「バタバタでした!」
 「普通だった」

 って いろいろな感じだったろぉーな。



 あるとは めっちゃバタバタでしたかね。
 

 家族のバタバタが多くて ゆっくりのんびり構えて考える時間もないくらいに
 1日が うゎーーーーーーーーーーーーーーって過ぎてく感じ。



 今 直面してる

 ■ 不明な母の手のコト。
  市内にある皮膚科を全て行った感じです。
  主婦湿疹みたいな感じなんだけど・・去年の6月から手袋生活してます


 ■ 肺がん(?)なのかもの義パパさんのコト
 入院した時より顔色もよくなってきて安心してるんだけど
 詳しい検査結果がまだ出てないので・・・

 
 ■ アルツハイマー型認知症と肺がん初期の祖母のコト
 アルツハイマー型認知症は中期な感じ。満腹神経が壊れてる感じ。
 肺がんはこの前検査でわかりました。年齢が91歳なので治療をどうするか考え中

 
 ■ 自分の身体のコト


 身体の面でもこんなに あるんだな・・・。


 「なるようにしかならない!」 そんな気持ちで今は居てます。




 なかなか外来日の日から 自分のことを更新できないでいたけど・・・


 心配してくれてる方々もいらっしゃるので・・・UPしたいと思います。




 前回の外来日は 
「出血した?」とか「生理きた?」とか「体調は?」とか そんな確認でした。


 なので 病理にまわしたわけでも OPEしたわけでもないので
 進行してるか とか 止まってるか とか まだわからんです。



 今の あるとの身体は 
 
 ● 1年に1回くらい 不正出血(無排卵生理)があるくらい。
  生理用品をストックできないのが悩み。
  お友達が1年前の生理用品を使ったら痒くなったとかで怖くてストック用意できない
  
 

 ● 頭痛が毎日 
  毎日、時間はバラバラだけど痛くなります。
  横になっても痛いから 結局 鎮痛剤を飲んで動きます。


 ● 腹痛が 時たま
  最近感じることの多い腹痛。
  少しじっとしてたりすると 痛みはなくなるので様子見てる感じ


 ● 肩こり しびれ
  ムチウチからなのか 気圧の問題なのか
  ゴリゴリの肩になってます。 ストレッチとかしてるんだけどね・・・


 ● 極度の便秘
  これは たぶん物心ついたときから。
  「すっきりしたー!」って感覚を味わったのは過去に1度きり。

 
 そんな感じですかね。






 考えてみたら 小学校高学年からは 「どこかの痛み」があった気がします。


 もちろん 診察のときに エコーで膣内を確認して
 内膜の厚さが どぉのこーの とか そんな話はしたんだけど・・・。

 なので 結構 自分の身体は 放置して 家族のコトをバンバンしてる感じです。
 次回のOPEは 6月。 そこまでは いつも通り 過ごしたいと思ってます。



 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 当 ブログにて 少しでも読みやすくしたいべく
 「テーマ」 編集を行ってます。(今現在、2009、12まで終了)


 読みにくさが 際立ってますが・・・ ご了承クダサイ。