お弁当 **362 と 読者登録 | Happy Life ~闘病中だけど幸せな生活を目指して~

Happy Life ~闘病中だけど幸せな生活を目指して~

【ガン】と戦いながら、【不妊症】と戦いながら、毎日元気に生きてます。
ハンドメイド作品、お弁当、多肉植物、同居生活、介護・・・
小さなことから大きなことまでUPしてます。

 こんにちは♪ あるとデス。


 義パパさんの入院で心配メールとか頂いて感謝デス。
 義パパさんの退院はまだ決定ではないけど 入院したときよりかなり回復してます。
 この場でお礼を言わせてください^^ありがとうございます。



 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 知らぬうちに 読者登録様が 100人超えました!!akn

 とっても拙い 文章能力も 誤字脱字も多いのにありがたい話です。
 申請をお断りさせて頂いたかたもいらっしゃいましたが・・・


 ブログから離れたこともあったし、
 このブログがあったからよじ登れたこともありました。

 ここでの出会いに感謝したいと思います。 

 そして!!!
 近いうちに 手作りプレ企画を行えたら・・・と思ってます。るん♪

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 
 ■ あるとママのコト
 ■ あるとのコト
 ■ お弁当のコト
 
 この3つでホントは 更新の内容に少し悩んだんだけど・・・


 「お弁当記事楽しみにしてます!」とうれしいお手紙を頂いたりしたので
 今回は 画像があるお弁当記事を 更新です。


 画像読み込みしてないので 枚数が少ないのです。
 なので個別でご紹介♪

 

 


 なぜか撮影が縦になっちまった・・・ww


 ■ ひれかつ
 材料を購入した日は 購入だけではなく下処理→下ごしらえ→冷凍 まで行うんです。
 なので このヒレカツも朝衣をつけて 揚げたのではなく
 冷凍されてたものをカラっ と揚げたんです。 朝楽チン♪


 ■ 卵焼き
 色味が・・・とか 同じで飽きないか・・・と思って
 カニカマと枝豆をチョイスして一緒に焼き上げました。
 卵2個、砂糖大さじ1、マヨ小さじ1、カニカマ2本、枝豆適量。
 って書いてみたもの・・・作るときは適当ですww


 ■ キティーマカロニ
 このマカロニは頂もの。 
 茹でてから塩、こしょうで味付け♪ 少し恥ずかしかったらしいwww


 ■ ウインナー
 ザ・色味 のための 赤ウインナー 

 ■ ちくわきゅうり
 お弁当の定番かもしれないこのちくわウインナー。
 我が家はつまみでもたまに登場しますが、今回はお弁当に。


 ■ 枝豆ピック
 この枝豆は冷凍を使いました。
 我が家は夏に家庭菜園でも育てるので多めに茹でて冷凍ってのもよくします。



 画像には無いけど・・・
 ■ ふりかけご飯 
 ■ お味噌汁 
 ■ 珈琲

 で お弁当の出来上がり♪


 とっても お野菜が高騰してて 緑野菜が特に困るこの季節。

 あるとの住まいは田舎なので まだお安い方なのかもですが・・・

 みなさんの食卓には 緑野菜 登場してますか?



 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


 ただいま 当ブログにて 「テーマ」の編集を行ってます。
 終了まで 時間がかかり 見にくいかもですがご了承クダサイ。

 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆