検査結果**あるとの気持ち** | Happy Life ~闘病中だけど幸せな生活を目指して~

Happy Life ~闘病中だけど幸せな生活を目指して~

【ガン】と戦いながら、【不妊症】と戦いながら、毎日元気に生きてます。
ハンドメイド作品、お弁当、多肉植物、同居生活、介護・・・
小さなことから大きなことまでUPしてます。

 $Happy Life ~闘病中だけど幸せな生活を目指して~


 こんにちは。 あるとデス。



 肌寒いですねー。
 みんな風邪とか大丈夫ですか?



 昨日行ってきましたよーーー


 待つわ待つわ・・・・

 予約時間過ぎてるぢゃん・・・。

 待つわ待つわ・・・

 いったい何が・・・?

 待つわ待つわ・・・・

 ・・・・・・・・・・・
 
 ・・・・・・・・・・

 ♪わたし待~つ~わ~ いつまでも・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・



 「あるとさんですよね?すみません。緊急OPEが入ってしまったのでもう少しお待ちください」

 「あっ。はい・・・コンビニ行ってきても大丈夫ですか?」
 
 「わかりました。戻ったらお知らせください」
 
 「はーい」


 院内コンビに行くついでに 院内探索。
 「ほーーーー。こんな科もあるのね~」って心の中のひとりごと。
 
 
 「すみません。戻りました~」
 
 「はい^^ もう少しお待ちくださいね^^」

 「はーい」


 そんなことしてたら 向こうからおっきなベビーカー。
 
 かわいい 双子くん です。

 前後二列に並ぶベビーカーの後ろの赤ちゃんがあるとをジーーーーーーーーーーーーーって。

 「何みてるのー?」とママさん 視線の先にあると。


 ママさん「あっ。こんにちはー」
 
 あると「こんにちは^^ 双子くんなんですねー^^」
 
 ママさん「そぉなんですよ^^ 大変だけどカワイイです」
 
 あると「何もかもが2倍ですもんねー」
 
 ママさん「実は不妊治療でもうだめだ・・・とあきらめかけた時授かったんですよー^^」

 あると「そぉなんですかーー。あたしも授かるかな~」
 
 ママさん「大丈夫ですよー^^いつかいっと^^」


 他にも色々お話しましたが・・・優しいかわいいママさんでした。


 ママさんとお話してる間ずっと赤ちゃんがあるとの指をぎゅーーーって。

 なんだろな。 赤ちゃんって すっごく大きな癒しだね^^


 

 そんなこんなで 予約時間より3時間送れで診察になりました。



  Dr.「ごめんねーお待たせしました^^」

 あると「いえいえ^^。お疲れ様です」

  Dr.「えーっと。この前の剥離の結果ねー」

 あると「はい。どぉです?消えてます?動いてます?」

  Dr.「うん。一応大丈夫だね^^薬使わないで少し様子をみよか?」

 あると「おーー。はーい^^」

  Dr.「その後 不妊科デビューどぉなった?」

 あると「うーーーん。病院に悩んでしまって・・・」

  Dr.「メンタル部分が大きいから悩むよね。Dr.との相性もあるしね
    だから 1回で決めよう!って思わなくていいよ^^
    行ってみて ダメなら 何回でも紹介状書くから」

 あると「はい^^ありがとうございます。」

  Dr.「次回の予約は・・・うん。12月にしようか?」

 あると「忘れそう・・・・」

  Dr.「ははは。不妊外来に行って妊娠したら来なくてもいいから^^」

 あると「あはは。わかりました」

  Dr.「じゃ 今日はこれで終わり!出来たら早めに不妊外来行くんだよ!」
 
 あると「はーい。ありがとうございました^^」



 そんな感じでしたかね。

 結果 がん細胞は再度動き出してない という結果でした。


 ふぅーーーーーーーーーーーー。



 長い長い 日になったけど 「笑顔満開」のとってもいい日でしたよ。


 

 ここまでとっても長い長いお話になったけど・・・
 もう少しお付き合いしてくれたら幸いです。






 今 不妊外来で治療してる未来のママさん

 治療が出来るって凄いんですよ^^

 あるとは不妊治療がしたくて病院の門を再び叩きました。
 結果 心と身体に鞭を打ってのガン治療でした。



 今 お子様が居てるみなさん 

 お子様が居るって奇跡ですよ。 
 どんなお子様も奇跡です。


 
 ガンとの戦いの中では たぶん あるとは楽な方だったと思います。
 ただ どんな病気と向き合うのも それなりの覚悟をするんですよね。


 ずっと ずーーーーっと 笑顔が絶えない治療をしたか と言えば嘘になります。


 現に告知後 数週間くらい ないない生活をしてましたし
 その後数回のOPEで気持ちのバランスも崩しました
 大量出血での緊急外来もお世話になりましたしね・・・。
 副作用での壁にも ぶつかりましたしね。

 先の見えないトンネルでどぉに頑張ったらいいかわからなくて寝れない日もすごしました。


 そんな中 やっと見えた トンネルの出口です。

 また トンネルに入ることにもなるかもしれないけど
 どんな結論でも出口はあると信じてます。



 明日には見えなくても 近いうち「出口が見える!」と信じましょ!




 なんか お偉いさんみたいだけで申し訳ないけど・・・

 数年かけて治療をしてきて 消して完治した訳でもないけど・・・

 

 読んで 気持ちを害した方もいてるかもしれないし
 複雑な気持ちになった方もいてるかもしれませんが・・・


 今の素直な気持ちなんです。



 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


 雨が凄く降ってきましたが のんびりのお出掛けとなります。


 あっ。 まったく関係ないんだけど・・・
 最近 我が家の金魚コメットさんが 産卵ピークなんです。
 今日も20個くらいの卵を発見しましたよ^^
 飼育担当(あると)としては元気にすくすく育って欲しいものです。ww


 
 さー 午後も元気に 笑顔満開で過ごしましょ♪