あ☆いの3児の子育てBlog・:*:・♫ -76ページ目

あ☆いの3児の子育てBlog・:*:・♫

 斉藤和義さんだいすきです♪リカちゃん人形の服つくりでお洒落を楽しんでいます☆技術デザインの向上で子どもたちも喜んで貰えます。ゆる~く♪更新しています☆
読者登録など簡単に出来ますので、お気軽にお願いします♪

4Km強のウォーキングをして、フェアリーテイルというケーキ屋さんでケーキを買いに行ったよお願い


連日のウォーキングで体はへとへと(笑)


なぜかゴールデンウィーク、ひたすらウォーキングをしてケーキ屋さんやお菓子屋さん巡りをしてるよ。


トレーニングしなくても、それよりも疲れるのでトレーニングとしてカウント。(笑)


時間としては一時間半くらいのウォーキング。

 

 歩き方を矯正するためのストレッチなども毎朝平行しているので、実はとても疲労が

背中の筋肉にきています。【意外】


筋肉が喜んでいますね!!



てへぺろ足は太ももの内側がシンプルによろこんでいますね!!


最近、温かいので半袖をきていたら、パパに、二の腕を

掴まれ


ムキッて

せっかくだから力入れたら


!?!!?びっくり

ってなってた(笑)


『農業系の方ですか?もしくはガテン系ですか?』

って聞かれました。(笑)


いつの間にか


育児のせいなのか、腕めっちゃムキってます。(笑)



今日は午前中にかぼちゃを、ゆでたり、ごぼうの下処理したり、ブロッコリーと鰹節ゆでたりしたよ。うらちゃんのアドバイスにのっとって、少しは夕飯つくりの時間を短縮できるようにがんばろうと思って。(笑)

ごぼうはチップスにしても良し、きんぴらもよし、マヨネーズと酢と砂糖で、ごぼうサラダにしても良し。ごぼう大人気です。手からごぼうの良い香りが残るよ。 皮をむかないのがポイント。

それではまた!!疲れて眠たいなぁ。(笑)






 今日はお昼から老舗の和菓子屋さん目指してお散歩したんだけど、もう昼過ぎに売り切れててほとんど商品が無かったよー(笑)!


 今度は開店と同時にいかないとね~!!反省!


 結局、お散歩だけして帰ってきたら、4キロもあるいていたよ。びっくり。


 長女は足の裏とか太ももとか疲れていたいって言ってたし、

末っ子はゆっくりだけどなんとか完歩。

次女は『つかれてないけど眠たい』って言ってたよ。(笑)


歩きながら眠たくなっちゃうなんてかわいいナ、、、ピンクハート



 きめつのやいばの飴ちゃんだよ。
煉獄さんとかしのぶさまもいるね。


 最近苦手な夕飯作りは、レシピ検索していろいろな味にチャレンジしているんだけど、それが子供たちにもパパにも好評で、上の子二人は好き嫌いもかなり無くなってきたなぁっておもいます。

 ちゃんの頃はいろいろ慣れてないから食べなかったりして悩むこともあるかもしれはいけど、保育所や幼稚園でお友達と食べるようになると、どんどん食が良くなるし、小学校にあがると食べられる品数もぐんと増えるから
あまり心配しなくても大丈夫ウインクラブラブ


 昨日と今日は午前中にレポート課題に取り組んでいたから、一本終わりました!うれしい~。

 最近は、一応三年生なので、取り組み方も手慣れてきて、ノートはほとんど使わず、教科書にばんばん大きい付箋を貼って、そこに書くこととかをばーっとメモったり大まかにまとめちゃうよ。

 文章書くこと自体は得意分野で、勉強は好きだから、結局なんかわかってないくせに、ごまかしごまかしで書けてしまうんだけど

 最近はちゃんと理解して、無駄なく書いて、しっかりと内容を濃く、まとめることが出来るようになって、成長してきたと思います。

 パパにも難しいことは、教えてもらってるよ。(笑)ありがたい。パパの論文のときとかも、助言を求められたら相談には乗るし、お互い様ですね。

 やっぱり一人で考えると煮詰まったり自信がもてなかったりするから、力を合わせてがんばれて、そう言う点では、パパとは本当に友達のような感覚で付き合えるので尊重出来るんだなって思います。

 それではまたねーーっキラキラ

 



今日はついにトレーニング60日目

に突入しました。【毎朝のストレッチと、トランポリン30分】

あとは今日も晴れたので、フリヤンさんまでお散歩しました。

楽しかったです!

歩いたことのない道を歩いて、姫たちが通うであろう中学校を発見したり近道を見つけたり。

姫たちも喜んでいたよー音譜


 姫たち2人はかぼちゃモンブラン(生クリームたっぷり♪)と、パパはなんとかっていうタルト

 末っ子はガトーショコラ(結構オトナの味!)
 わたしはブルーベリータルト(ベリーの味と中のカスタード??スポンジ?分からないけど、とにかく味のバランスが完璧まさに絶品
いちいち入荷したベリーに合わせて中の味も変えてるのかもしれない、と想像してしまうほどにピッタリでした。

ラブラブ音譜

幸せでした、、、。

こんな素晴らしいケーキがあるなんて。

 個人的にはフリヤンさんの好きなところの一つが、フルーツになんかゼリー状のコーティング?みたいなテカテカした甘いやつを塗ってないところ。そのものの美味しさを生かしてくれるところが最高。ニコニコ

 主人が、昨日スーパーのお買い物中に、きめつのコーナーを見つけてくれて『あ、見てみて』って私を導いて、こんなかわいいキャンディーを姫たちと私に買ったよ。一応主人にも『○○もいる?』ってきいたんだけど、『俺は良い』って言ってたので、遠慮なくつ買いました!【もちろん娘たちと私の分

缶がかわいいっラブ

私は、もちのろんで、

イノスケです!いのしし猪突猛進!!
かわゆす。音符

  
姫たちは長女は長男の、強く優しい澄んだ心の持ち主たんじろう!(幸せにしてくれそうなタイプ)
 次女は恐がりだけど優しくて、雷の呼吸、壱の型の達人  ぜんいつ(ぜんいついつも愛いし、闘うときのギャップがずるいくらいカッコいい。)
 末っ子は、鬼になっても人間を襲わなかった芯の強いねずこちゃん!(やっぱり表情豊か
で喋れないのに気持ちが伝わるすごさ。小さくなってるときも、んーほんと素直でかわゆい。)

この他には、水の呼吸の水柱 とみおかさんもいました。 
買うか迷ったんだけど

とりあえず人気ありそうな人を選びました。

 あ 

 とみおかさんが嫌われているわけではないですよ!!!!笑

みんな大好きなんですが、一応、なんていうの、同期で合わせてみたって言うか、、、。

 とにかくかわいい缶ゲットしてうれしいです。アメも美味しかったよ。(まだあるけど)


それでは、おやすみなさい~!!