
ででーん
いろいろな味があるけど、子どもに人気なのはかき玉。ママが好きなのは豆乳春雨!
こどもも食べやすい量だし食欲の無い朝とかもおすすめ
つるつる~。
うっまーうまー
こども小さいと結構忙しくて、バラバラに食べる時もあるから簡単に済ませられるものがいくつかあると便利だよね。パンとかお茶漬けとか。
育児とか恋愛とか仕事とかプライベートとか全部そうだけど、理想言ったりしたらきりがないのよね。自分の首ぎゅーって締め始めてる気がするよね。
自然食品とか色々さ~
でもまぁ、色々な学校とか現場とかでも思うけど、プライベートはほんとにそうだけど、『正しさ』も大事かもしれないけど、正しさは学校で教えてくれるけど、楽しさは学校は教えてくれないよね。
楽しさは自分で見つけるしかないよね。
それに自分で見つけるから意味があるし
仕事中にめっちゃ楽しい人と出会ってずーっと笑ってて死ぬかと思った時があったけど、もうそのメンバーで会えることが楽しみで仕事してたくらいで。
正しくちゃんとやってるけどもね。
正しい人生と楽しい人生と、どっちがいいんかな。
たぶん正しさっていくらでも上があって絶対完璧な正しさなんてどこにも無いし誰も知らない、知ってても出来ない。
だから、せっかくなら楽しい人生じゃないと意味ない気がする。
誰かに後ろ指 さされるかもしれないけど、その指さしてくる誰かの生き方見てみたら、ただその人の世界から一歩も出ようとしてないだけじゃん~って分かるから。別に相手にする必要もないし。
私は学生の時、全然まじめとかではないんですが要領が良くて頑張らなくてもそこそこ点取れるしノルマこなせるからそのラインで良いと思ってて。 その分他を楽しめばいいし。
バイトとかもコロコロ変えて、その時は札幌にいたんで、都会にいるからには色々なことをする方が意味があると思ってて。経験値アップです。ドラクエで言うところの。
だってめっちゃ色んな世界が広がってるのに何のために一カ所に留まるのか、メリットが無いじゃないですか、私の代わりなんかいくらでもいるし。
それにせっかくの短い青春時代に、色々な人に出会わないと損ですよね。つまんない小さな世界でしか、付き合う人を選べなくなったら人生終わりって感じがしますし。絶対その世界の暗黙のルールとか価値観ってあるからそこに長く留まるデメリットも出てくると思うんですよ。 若いときにいろいろなことしてみる方が楽しめますし、何より失敗しても怒られないし恥ずかしくないんです。
色々なシチュエーションで求められる動きが分かると、どのくらい手を抜いていいのか、どの部分は抜いちゃだめなのかとか、ここでは体育会系のノリを求められてるけど、ここでは柔軟性を求められているとか分かるし。
大人になっても、社会人になってもそれじゃ困るかもしれないけど、若さ故に許されるとか、子どもだから許されることを最大限に利用しないと。まじめな人はちょっと理解できないってなりそうだけど。(笑)
都会だからこそ、悪い噂とかにも縛られないし。自分のかせ、荷物をどんどん外して色々な世界を見てほしいなーと、姫たちには思いますねぇ。
そうそう、恋愛って一般的に大変そうなイメージあるじゃないですか。今の人とかめんどくさがるイメージありますよね。ネットサーフィンの方がいいやん的なね。
私ももともとの性格的に、結婚出来ない女じゃないのかって親とか、友達に言われることが結構あって、高校の時とか特に。
まぁ、いろいろ言われました。
でも言ってくれる友達って変わってるっていうか、まぁ自分にゆとりがある人なんですね。友達に依存しなくてもいいから、がんがん言ってくるっていう。そういうのは本当にありがたいなって思います。今の自分がいるのはそういう芯のあるタイプの人の言葉に耳を傾けるからだと思います。
めっちゃ依存してきて、自己開示しないのにこちらを攻撃してくる人のことばは聞かなくて良いと思います。
ほんで、たしかに周りの子はもっとふわふわしとる。うむ。たしかに尽くして幸せ♪とか合わせて幸せ♪あの人かっこいい♪タイプ♪みたいな感じじゃない、、、。
一人でも色々部活の反省したり辞書引いたり、本読んだり、筋トレしたり、プール行ったり、勉強したり、犬と遊んでて充実しちゃうし。
話し合いになって納得行かないと論破するくらい言っちゃうし。男の人って負けるの嫌いじゃない基本。
だから無理だろうなって思って。だって成功率低いだろうし、結婚しない限りは恋愛って結果だけみると失敗ってなるじゃないですか。 基本的にメンタルの安定感があまり期待できない分野だなと。
失恋するとがっつりメンタル落ちるし、メリット無いじゃんと。
私性格は優しいし良い人なので、人の鼻っ柱を折ってやろうとか一ミリも思ってないんです。
ちゃんと議論したいだけなんです。育ちが、アメリカンな感じの家庭というか、結構母と父も議論しがちな家で。兄も姉も自分の意見とか言う方だから。だから、どうなんだろうなぁって思ってて。ザ、日本人的な奥様を求められたらむりだなーって。
人間の柔軟性ってどう考えても減ってく気がしますよね。で、このまま行くと私はやばい女になるだろうなとそしてどんどん可能性は低くなるばかり。
まぁ、とりあえず都会行って学校行ってバイトして、世界が広がって色々な人がいるって分かってからは、私は全然きつくないって思ったけどね。むしろ可愛げあるほうちゃうかなとか。 早い話、10代後半ですでに、危機感があったんですよねぇ。 だいたい20代後半とかでよく悩むじゃないですか。
で、周りの友達や知人に恵まれていたので、恋愛の話を聞いたり相談に乗ったりすることは結構あって、冷静に周りの人とかの話を聞いていて思ったのは、私もこういうシチュエーションは好きだなとか、こういうタイプの性格の男性はイヤだなとか。
例えばチャリで2尻デートとか、山登りとか、散歩とか。それは好きだなぁ~良さげやな。 あと博物館とか動物園とか知的好奇心が満たされそうなものはそそられるなとか。
人によってはそれがいやな人もいますよね。
逆に無理そうなのは、絶え間なく連絡しあうのは無理だなとか。(逆にまめな方が良い人もいますよね。)
とにかくブログをご覧の皆さんはご存じの通り、私は自分の時間人間、趣味大好き人間なので、運動時間だったり、手芸時間だったり、気になることに一直線。(笑)
その瞬間の時間を邪魔されるのが、嫌なんですよ。全集中してるじゃないですか。全集中の呼吸使ってるんで。肺が破裂しそうなくらい鍛えてるんですよ。血が全身に巡る音を感じ取れるくらいまで鍛えまくるんですよ。(え)
ここまでで分かることは、
結構難しそうだな。結構こいつ相手を選ぶな。(客観的に見て)こんなやつにつき合ってくれるのってかなり物好き、レアケースだな。男だったらイヤだなこんな女。
えっと、そんな風に思いました。(笑)
で、も、やっぱり
人生そんな甘く無いじゃないですか。人間ってそんな薄っぺらくないんですやん。(なぜ関西弁を使おうとする。そして使えてない)
絶対化けの皮は剥がれますやん。そのまんまで勝負してかないと相手にも失礼だし、自分もその瞬間を楽しめてないと絶対勿体ないしつまんないんですよ。
だから、自己中の塊かよ。って自分に突っ込み入れつつも、まぁ、しゃーないやんけ。開き直るしかないやんけ。って思って生きてました。(笑) 恋愛に正解はないらしいし、私は絶対正解の女じゃないぞと。
と、全く色気のない私ですけど。でもうそついてるより良いですよね。
デートはほとんどすっぴんでした。(笑)今もですけど。ほとんど変化ないので。
たださ、100パーセントリアリティなんだよね。人間と人間の付き合いは。
コンピューターとか本とかから得られる幸せと、実体験から得られることはやっぱ180度違うし、価値があるんじゃないかと思うんよ。
ていう具体的振り返りをして、一人時間を充実させると、楽しいですのでおすすめですよ。
大学とかで自分史書いてる人とかほんと楽しそうだものね。メンタルを安定させる?強くさせる効果もあってやらせるらしいですね。自己啓発的な、進路決定のためにするのかもしれないんですけど。
日本人て欧米人より議論が苦手って良くいいますよね。これって自分の身についてないこととかの浅い体験って響かないので、こういう風に振り返ることで、自分の体験として気持ちとかをコントロールしながら伝える力もついていくし、つまりは判断力もついていくと思います。
そうすると、決定よりもその過程に意味があるように感じちゃいますよね。
公開せずともノートとかパソコンで日記とかでも整理していくと良いと思います。
ちなみに私は複雑なことが嫌いな性格なので、いちいち辞書で日本語を調べてより簡単に、的確な日本語にして自分の気持ちを書き出します。
この的確さってとても大切だと思います。
たとえば、嫉妬心。これって年年感じやすくなる感情らしいんですけど、検索したら、恨みとか妬みって出るじゃないですか。
そしたら
恨むってなに?って調べたら、仕返しがしたいとか恐ろしいことかいてあるじゃないですか。
いやそれは無いってってなりますよね。
つまり嫉妬してははいなって思うんですよ。
こういう細かい作業かもしれませんが、日本語を正しく使うことが大切だと思います。
